fc2ブログ

ブロガるbunny

またまた購入しちゃったカメ!
7日。買っちゃいました。うひゃ!


最近カメラにかける金が私にはありえないくらい増えています。

こないだ買ったのは、レンズです。
ミノルタの28ミリ単焦点   開放値2.8
軽いです。前つけてた50ミリより軽いです。

タムロンを広角寄りにしたら28ミリやけど、
やっぱり重い。
そして広角で取るっつったら定番、ふとした瞬間のスナップ。
そんな時にあんなドデカいカメラがちゃがちゃセットしてらんねぇ!(笑)

と思って、買っちゃいましたぁ♪

というより殆ど衝動買いなんですけどね。
先輩の付き添いで行った阪神百貨店の修理やさんに置いてたんです。

実くん、グレードアップしましたよぉ。
きゃーまたエランちゃん触らなくなるぅ~(笑)

あとね、もういっこ買っちゃったんです。カメラ。
オリンパスのトリップ35 
ジャンクです。3150円!(笑)

露出はかるレンズまわりのおめめがちょっと弱くなってるから
感度100入れて400設定で取るとちょうどいいんじゃないかな?と
助言いただきまして

その当時プラモカメラのシャッタースピードの速さに
1600フィルムの購入を考え
値段に渋り(だってオモチャカメラに高いフィルム入れたくない)
シャッターをはねる部分の部品を改造して
シャッタースピード変えたろかと思っていたワタシは

『いよっしゃ、100フィルム安い!』

と、即購入を決めたのでした。

(ほんとは6日に見たんやけど、手持ちのお金なくて購入が7日になりました)

今コダックのゴールドを入れております。(100円・爆)
上手く撮れてるかなぁ~


トリップって一体どんな子なんやろう?と検索をしていると
こんなサイトを見つけました!⇒
なんかトリップその他が分解されまくってて
とっても楽しそうですッッ!!!(笑)
先輩が修理に出したゾルキーちゃんも(4Kですが)分解されてます!
そしてそれ以外の話も面白そうです!うぉぉ見たいぃぃ

今日は眠いのでトリップしか見れませんでしたが、
解体されているトリップさんを見て、いやぁ、びっくり。
結構プラモカメラと同じような感じなんだね・・・

プラモカメラを作って、
「なんだ、カメラの真髄を理解できると思ってたのに
予想してたまんまじゃねぇかよ!!しょせんプラモか……(´д`)」
と思ったのですが
アァァ、そんな予想通りのプリミティブさで
たいがいのカメラは説明がついてしまうのですねぇぇぇぇ!!
おみそれしました。其れこそが真髄。


しかし・・・ウチのトリップさん、
なんぼいじってもシャッタースピード全然変わってない気がするのはワタシだけ?
感度いじっても、絞り変えても・・・・アレアレアレ。
まいっかぁ。変わらないものなのかな。一定なのかな。

もうちょいトリップちゃんについては調べてみよう、また今度。




追記。
たった今大人の科学マガジンvol.3、
ピンホールカメラ作れるっつーアレ、アレ頼みましたアマゾンで。
うひゃ~!あたしなーにやってんだか!レポートせいレポート
スポンサーサイト



Comment
ピンホール、こんなんもあります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_23_12219283/1233177.html

テスト直前やというのにものすごい更新頻度やな(=_=)
そう言う自分も沖縄単独遠征に向けてパソコンばっかり見とります。
取る物手に付かず。テストはよ終われ・・・。
2005/07/10(日) 23:46:09 | URL | りゅう #akW1sRJg[ 編集]
だははは!
テスト直前じゃないじゃーん?あと一週間もあるじゃーん?
なんつって直前まで(むしろ直前になっても)勉強をしないワタシです。
ピンホールは、自分で作ってみたいわけさぁ。
けど・・・すごいねーピンホールレンズなんてあるんやねぇ!
沖縄かぁー沖縄は夏休みのシメ!という認識なわけで
私は沖縄なんてまっだまだ先の話のつもりでぃす(笑)
2005/07/11(月) 01:20:30 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.