fc2ブログ

ブロガるbunny

NHK中国語会話!
大好きです!中国語会話。

4月なんですねーーー!!!
ということで今日さっき中国語会話を見ましたが
ガラーっと変わってました!!

亀山房代さんに代わって
金子貴俊くんが出ていました。
中国人勢は変わっておらず
一人男の人が加わっただけでしたぃ。

ってかさー金子くんて写真撮るんだ?
なんかコーナーで背景に使われてた。

前の中国語会話も、中級者向けドラマの内容が
広告代理店に勤める女の人の話だったし、
なんか興味が重なるなー。

え、偶然ですか。そうですか。

今日は初日だったからメッチャンメッチャン簡単だった!
けど、気を抜いてはいけませぬな。
これからも頑張って、置いてかれぬよーにせねば!

っていうか久々に中国語聞いたーーーー!!!!
ぺきーーーんが懐かしくなった・・・・
だけど未だに
ありがとう→どういたしまして
すいません→いいですよ
が体に染み付いていないことがわかった。

どういたしましては 普通語では ぶーくーち っていうんやけど
ぺきんごでは めいしゅぉぅぁrーって言うねん。
え、何書いてんのかわかんないって? 下をまくんだよ(笑)
るるるるるぁぁぁぁぁーーーー


あ!!!てか胖胖がいない!!!!号泣
(胖胖←パンダ)
あぁぁぁぁああああ胖胖ーーーーーーーーーーー!!!!
北京動物園に追い返されたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~?!?!?!?!
わぁぁぁん


っていうか中国語会話の日本人勉強者もっとカワイイ女の子にしてや!!!!!
イタリア語会話みたいにさぁーーーー!!!涙
(↑土屋アンナときて加藤ローサやで?!今年はエンクミみたいやけど特に趣味でナシ
ぜったい中国語がんばりたい日本人のカワイイ女の子いるはずやんかぁぁぁ!!!!
探して!お願い!(笑)



・・・・
ごめん、アツなりすぎました。すいません不純で!(笑)
だれがやろうが中文はちゃんと頑張りますーぅ。


っていうか今年度とった中国語、教室が法文!!!
社学から法文は最強に遠いのにーーーーー!!!!
盲点だった・・・
というかやっぱ3回になっても中国語取る人なんて
社学だけでは1クラスにならんくらい少ないっちゅーこと?!?!
わぁぁぁん
先生は前習ってた人なので安心(?)ですけど・・・・

っていうか確実遅刻だよ!10分で法文は無理ですーーーーー!!!
せんせいごめんなさいー!!!

というか今シラバス見たら、クラス対象が全学部なんだが・・・
まさかそんなオモシロ大集合みたいなことにならないよね・・?!(T∀T)





<<後日談>>

チャイ語、オモシロ大集合になってました。(笑)
工学部はいなかったけど
(↑多分。自己紹介聞き取れなかった男子がいたので分かりませんが)
法文経商社オール勢ぞろい(笑)
っていうかむしろ4回が多かった!!びっくり・・・!!!
けど、なんかいいかんじでなんとかやっています。
文学部の3回生のちっちゃくてかわいい子と仲良くなりました。
「むずかしいよな?!ついていけへん」という共通項で。(笑)

4回生が意外に多かったので、就活やら、あと留学でいなくなっちゃったり(!)で、
いつも6~10人くらいでやってます。(笑)
スポンサーサイト



Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.