fc2ブログ

ブロガるbunny

初対面でも
ブログってなんだろー第二弾です。
眞鍋かをりのここだけの話
ブロガー代表としてホリエモンと仕事で対談したとかいう記事があって、そこに
お話したのは初めてなのに、お互いのことをよく知っているというのは
改めてブログってすごいよなあ、と感心してしまいました。

って書いてありました。


そうだよなー ネットとリアルが繋がったんだもんな。
眞鍋さんは「すごい」「感心した」とかいう柔らかく曖昧な言葉を書いてますが
私はなんか うわぁぁぁ!!  ってかんじです(笑)

抵抗ありありなんです。
嫌、っていうのとも何か違う、なにかの抵抗を感じるんです。

先にリアル世界で会ってて、ブログ見ててくれるってのはまぁいいんです。
あんまり毎日毎日会わない友達とかとも連絡がとれるというか、
日々の自分を報告できるから、
今度会った時「説明」せんでラクなのよね。

久しぶりに会った友達に色々話したいことがある、と。
そういう時、会ってないブランクの間に起こった出来事を相手が知ってると、
相談もしやすいし、話もすぐ前に進みだす。
けど知らなかったら、事実的な状況説明を初めにしなきゃならん。
リアルの友達にブログを見てもらって良い事っちゃぁそういうこととかかな。
他にも色々あるけど、今日はまぁこのへんでいいか。

それが逆(ネットで会ってた人とリアルで会う)になると、
メル友とかの感じだ。
初対面なのにお互いのことを熟知している。
メル友に会ったことのある人ならその時の「へんなかんじ」が分かるハズ・・・。

それって、どうなんだろー。

それは『すごい』のか?『関心する』ことなのか?
・・・この二つの言葉は意味が広すぎるなぁ。
『すばらしい』とかにしようか。

とりあえずそれは『よろしいこと』なのだろーか。
二つの世界が そっちむきに混ざるのは いいことなんだろーか。


んー・・・

お互いを熟知している・・・
といっても、ネットの世界じゃいくらでも偽れるしなー。
だけど、相手に関しての情報を沢山もってるから
「相手をスミズミまで理解している」って思っちゃうのは
やっぱりちょっとアブナいことなんじゃないかなー・・・


ん~・・・
第三弾にご期待あれ☆(笑)



それよか私は今ゼミの先生のブログ(最近出来た)に
トラバ及びリンク貼るかどーかを迷ってんだよー!
リンク貼りたいけど、リンク貼られちゃったら困るし・・・
(ゼミ生にこんな変態がいるなんて恥だろうな・笑)
けどリンク貼ってるのに「リンクしないでください!」なんて
私のモットーであるギブアンドテイクに反するし・・・
いや、いっか。
いやいやそれより先生自身に
アタシがこんなんであることを見せていいのかどーかが疑問だ!(笑)
うーん・・・・
一応副ゼミちょーだしな・・・・(←関係あるのか?)
いやほらメンツの問題でさ・・・(←オマエに何のメンツがある)

けど・・・ゼミ合宿の時・・・・
先生に『おっさんみたいだもんねぇ』って言われたのは
酔ったアタシの空耳だって
誰か言ってくれーーーーーー!!!!(号泣)
スポンサーサイト



Comment
プロフィールに自分でおっさんゆうてんねんから、何をいまさら…(笑)
2005/04/03(日) 14:08:30 | URL | あー #-[ 編集]
あー って言われても誰か分かりません
ちゃんと名乗ってください
2005/04/04(月) 20:54:20 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
っていうかな、
先生ここの存在しらんハズやのにそんなことゆーからビビってん!!

っていうかそういえばその時
「bunnyは付いているのか」と聞かれた・・・
メアドに入っているから言われたんかなぁ、と思ったけど
携帯のメアドに入れてる文字なんて
深い意味ない場合が多い今の時代のこの年代
なのにー!!
彼はもしかしてもうこのブログの存在を知っていたのかもしれない

二月二十八日 そして 今日
ヤフーで『bunny blog 写真 関西大学』のキーワード検索で。

あーーーーアク解ってスゴイ!!!
けど分かり方が微妙だー

そしてコメントをクッキーしたげたい
カスタムしたらクッキーぶっ飛んだ様子


っていうかこれ記事にした方がいいかな?(笑)
2005/04/04(月) 22:43:04 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.