fc2ブログ

ブロガるbunny

ブログって・・・
4月9日夜11:30からフジテレビで「ブログタイプ」っつー番組が始まるそうです。

人の喜怒哀楽をあまりにもリアルに表現した日記="ブログ"を
映像化するのがこの番組「ブログタイプ」!笑えるブログを、泣けるブログを、
あなたの繊細な日常を再現ショートコメディ化!さらに!その再現コメディを
今、最も勢いのある女性、青木さやかが紹介します!
あなたのブログが「ブログタイプ」映像化されるのももはや夢ではない!


だそうです。

昨日の晩に、この番宣をたまたま見たんですが(結構長いヤツ)、
いやぁ、ブログもついにテレビの番組に進出かぁ。
ブログに関する本(一般人向けの っていうのかな、ユルめの感じのやつ)が出た時も
「おぉ、進出かぁ」と思ったけど・・・

ということは私、やっぱりまだインターネットと外世界を別扱いしているんですね。

だって、フツーに友達と2ちゃんの話とかしてたら、フシギな気分になりませんか?
なんか、「知ってる人もいるけど、知らない人は全く知らない世界」じゃない?ネットって。

私にとって ネットって そんな「別世界」なのです。

さて、ほんでですね、
人の喜怒哀楽をあまりにもリアルに表現した日記="ブログ"
言っちゃいましたねぇ。
感情日記=ブログ って・・・・
まぁ、短くまとめたら、必然的に苦しくなってしまうのは仕方ないんでしょうけど・・・
それにしても・・・あぁ、言っちゃったねぇ、って感じ(笑)
もしそれがホントなら、ブログって超ウスっぺらぁ~ぃな(笑)

昨日の番宣では、結構長い時間(3~5分ぐらいかな?)
ブログタイプの宣伝に割いてて、
そこではもうちょいマシな言い方してましたね。
けど、やっぱり基本「日記」的ページと言ってました。

ん~・・・やっぱ「外の世界」に説明するには「ウェブ日記」ってのが
一番わかりやすいんかなぁ。


まぁ実際ウチんとこみたいにタダの日記みたいなんがほとんどですもんねぇ。
今となっちゃぁトラバしてなくても関連記事がなくても「ここはブログよ!」と言って
ブログのスキン使ってりゃ 何書いててもブログだもんね。

そうそう、番宣では「簡単に作れる日記+αなウェブページ」とも言ってたなぁ。


そうかー、簡単なのか。


ブログさえあればトップページもなんもなくても
ひとつのHPの役割、果たすもんなぁ。
日記は記事(エントリー)、
BBSはコメント、
リンクはリンクで存在してるし。
画像だってエントリー内でアップできるし。
あたしが昔してたみたいなしょぼHPなんて
ヨユーでブログ一つでまかなえちゃうね。

あー、そりゃ簡単だわ。(笑)



事実、我がHP(ホントはトップページとかBBSとかあるのよ!)も
ブログのみで回っております。(笑)
ブログだけ残して、あと消しちゃっても全く差し支えないね・・・


あーぁ!ほんと、ブログって、
そういう特に趣旨のないダラダラ日記系HPをひとつに集約できる
超便利ツールなのね。


いや、本来はそういう使い方じゃなかったみたいなんだけどね、
ユーザーが「ブログ」という定義を変えていった訳よ。


伝えたい事も特に無く、気のみ気のまま運営していた
日記系HPが ブログひとつに要約・・・・
人の喜怒哀楽をリアルに表現した日記・・・

もぉーまさにアタシやん!!!!(笑)
うすっぺらくてホントゴメンナサイ!!!!
スポンサーサイト



Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
本日のテーマは「ブログタイプ」。フジテレビで始まる新番組。4月9日夜11:30からスタート。笑えるブログ、泣けるブログを青木さやかが紹介するそうです。こんな番組スタートしたら、ますます、ブログの世界が面白くなっちゃうね!毎週土曜日23時30分は「ブログタイプ」で決
2005/04/04(月) 23:42:56 | ブログでアクセスを10倍ふやす方法
Designed by aykm.