ブロガるbunny

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
内定を持ちながら就活をすること
IMG_0001.jpg


内定を複数持つのは全然めずらしいことじゃない

っていうのは分かってんだけど


面接で「内定持ってます」って言う人って

それって、

内定先には「春からよろしくお願いします!」って言って

かつまだ就活続けてるってことだよね?

ならそれを面接の場で言うのって

「私こうやってしゃあしゃあと嘘つけます」

って言ってるんと 一緒ちゃうのん・・・・?

違うか??

企業側はどう思うのかな?

「ウチの内定もそう言って蹴るかもしれん」

って思わないん?

てかもうそういうのは重々承知で 別にいいわけか

そういうのが就活ってもんなんか。

嘘の付き合い 知ってはいたけど

お互い感づいてんならそれ 意味あるのかな

嘘をつけることは必要なことだとは思うが

無益な嘘はつきたくないなー しんどいから。


てかまーしかし実際

第一希望とか明確に順位付けとかできへんよな。

やから受け続けるのも当然っちゃ当然かな。

私は第一希望はあるけど

それ以下はもうごっちゃりぐっちょりやし。

こんなん順位付けなんてできんくて当たり前やと思うし

それはそう思うんだがー。


ええっと、ほんで何の話やったっけ。

あぁ、内定持ってますっていう人の話ね。

そういう人って、もしくは内定先に正直に言ってるわけ?

「まだ気になる会社が残ってるからやらせてくれ」って。

えー。まさかね。まぁそんなとこもあるやろうけどさ。



私はそんなこと言えなかったっすよ。

だって最後

「うん。よし。さ、柴田さんはどうしたい?」  やで?


「よろしくお願いします!」  しかないじゃん。

他の言葉があるわけないじゃん。



ま、けど
気の済むまで就活したらいいんやろうと思う。
そりゃ分かってる。

ただ その「気」が 魔力でもうぐなぐなに・・・・・。




なんかもうあとから見たらきっとグダグダ意味不明の
言いたい放題の辻褄合わない口から出任せなんだけど
うっぷん晴らしにUPしてしまえー と 安易な記事でゴメン。
スポンサーサイト
Comment
おお、そんなうっぷん晴らしにコメントします、ばんです。

わたしは、もしも奇跡的にGW明けに内定がもらえたとしても、
正直に「もう少し考えさせてください」と言うよ。
私は志望度が高い企業しか受けてない(受からない)ので、どの企業でも働きたいという思いはあるわけやけど、
やっぱり、その電話一本で決めてしまうのはこわい。
色んな人に相談もしたいし、自分の中でももっと考えたい。

それで、もしやっぱり他の企業が良いと思って、先に内定をもらったその会社を断るとき、
やっぱりはじめに「考えさせてください」と言っておいた方が断りやすいだろう、と思うから。
「御社に入社します!もう就職活動はしません!!」
って言っておいて、「やっぱり辞退させてください」じゃあね・・・
と思うわけですが、
全ては自己防衛のためだけですね。

やっぱりその場で返事しないと感じ悪かったりするんかな・・・
よくわからん。
悩むよね・・・

とか言って
わたし内定もらってもないのにそんなことで悩むなってことですよ。まったく。
2006/05/05(金) 02:00:28 | URL | ばん #2emYkkdQ[ 編集]
返事遅くてほんとごめ
「もう少し考えさせてください」っていうと内定もらえないとか聞いててさ・・・
ちなみにうちは直接会って言われたので電話じゃないのよねん。

てか・・・・けど第一希望じゃないから内定取り消しとかありえるのかな??

てか私会社に媚びすぎかも。
もっと「あたしは会社を選べる立場だぞ」感出しても
逆に余裕があっていいのかしら。それも価値かしら。
本当に能力ある人やったらどう言ったって内定もらえるんやろけど・・・・

私そんな自信ないし、
つい「志望度アリアリです!」って言ってまう・・・・(´・д・`)

けど志望度全然判断材料にしてないそうだね。
まぁ、けどどっちかっちゅーと蹴られそうにない人に内定だしそうな気もするしさ・・・


どうなんだろね。
2006/05/20(土) 01:57:44 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。