ブロガるbunny

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
意味なんてそもそもない、という開き直り?
200602202006132

20060220200613

(阪急関大前駅で筆者撮影)

この総体のポスターの一発目の感想は
「なんじゃこりゃ!爆笑 わけわかんねー!」
ベタベタ青春マンガ。あるある!ってなストーリー。
今後の展開を予想したりして、友達と突っ込みまくって笑いました。

総体HP、ポスターについてのページはコチラ



まんまとひっかかってる、と。


ウェブへアクセスさえしてくれればいい
そこへ行動してくれれば情報をたくさん見てもらえる
しかもそれは能動的行動
いっぱいいっぱい情報を載せたっていい。
マス広告みたいに、
「いっぱい言いたいけど、それじゃ伝わらなくなっちゃうから
言いたいことを一つに絞り込む」ことをしなくていい。

そんなコンニチ
駅貼りポスターの役目は

とにかく目を止めてもらう
んで、オモロイとかいう感情を持ってもらう
そしてウェブへ来てもらうこと、なのかも。

情報はイッパイ載せない 8分出し
疑問ののこる2分を求めてウェブへ誘い込む


「?」と思うマス広告は、もしかしてこんなロジックなのかも。


おもろ! と たのし! と かわい! と うれし! と...

マス広告の主たるメッセージは
そういうことに、今後、なる、のかもしれない。
え、今もそうだって?うん、確かに。
今以上に増えそう、ってかそれだけになっちゃうんかも?と思った話。


あ、そういえば

○広告が記す情報の変遷

1950~ 商品情報
1960~ イメージ情報・生活情報
1970~ 社会情報
1980~ 文化情報
1990~ 環境情報

と、ウチの大学の某名誉教授が言ってたけど
今考えるとさ。今、どれも、あるよね・・・。
増えていく、っていう意味だったのかな。
もー2年前だしなー何て言ってたか忘れてもた。









p.s. 一回携帯からアップした後、パソコンで詳しく書き直しました。
   中途半端な記事を数時間放置してしまったことをお詫び致します。
Comment
指し示す内容をはっきりとしてくださいな
「こんなんばっか」っていう「こんなん」てどんなんでしょうか?
2006/02/20(月) 20:50:42 | URL | yutakami  #-[ 編集]
すいません!携帯から写メUPして
パソコンでゆっくり記事書いてたんです・・・
いつもみたいに「記事書き中」とか書けばよかったです、
申し訳ありません!!!!!
2006/02/20(月) 21:47:09 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
ふんふん
ま、分からんでもないがもうちょっと深掘りが欲しいね・・・。
2006/02/21(火) 18:45:22 | URL | yutakami  #-[ 編集]
深掘りですかー・・・うーん。。。
2006/02/22(水) 00:13:34 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
