ブロガるbunny

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
さすがですね
昨日行った「クリエート」っていうSPの会社の説明会で
(もういちいち伏せるのがめんどくさいので社名出しちゃってますけど、いっか)

おみやげに、こんなのくれました。


200602162248158
(大きさ比較のためB4ノートを置きました)

そこはSP(セールスプロモーション/販売促進)の企画提案とか、
ノベルティグッズとかも作ってるところで、
広告のついたポケットティッシュが原点だそうです。


200602162248156


という訳で中に入っていたのはポケットティッシュ詰め合わせでした。
しかも鼻にやさしいソフトタイプ。笑  ちょっとうれしー


それにしても、紙袋デカイ。
しかもビニールコーティングされてて丈夫、すごいしっかりしてる。
けど、中に入ってるのは軽い軽いポケットティッシュ。



「なんでこんな小さい軽いもの入れるのに、
こんなにも丈夫な袋を配るわけ?めっちゃ無駄ー!笑」

ビルを出て、女の子が言った。





いや、無駄じゃない。さすがだよ。
クリエートさんは、ウチらをメディアにしたんよ。

エレベーターの中で気付いた。
2~30人が、こんなデッカイ紙袋持って、街に散っていく。
クリエートの広告を、あたしたちはじゅ~っぶんしてる。
袋代のモトは、しっかり取ってはるわ。

うーんさすが! うまいっ!
ま、それがシゴトだもんね。当然かもしれない。
けど、うまいなぁーって思ったのでご紹介しました。



「けどこんな会社、しらんやん。見ても何も思わへんし意味ないやろ」

大学行って、ゼミの男の子にこの話をすると、そう言われた。

けどね、知らなくても、
なんかでクリエートさんに会った時
「この配色、このロゴマーク、どっかで見たなー」
って思われる可能性をちょっとでも増やすために
なされる広告・SPってのもあるんじゃない?

まったく知らないのんと、
ちょっと聞いたことある、なーんか見覚えある ってのでは
だいぶ違うでしょ?



とにかく「うーん!さすが!」って思った。



そういえばリクナビライブで不織布の赤×青の
ドギツゥーい配色のバッグ配ってたけど
あれもそういうことだよね。
いっぱいアレを持って歩くことによって
「あ、あの人もリクナビライブ行ったんだ・・・」って
思わせること、できるもんね。
(実際リクナビライブの2日間、梅田でアレ持ってる人沢山見ました)
(開催されたのは大阪ドーム)
すげーーーーだっさ!と思ったけど
かっこよくする義理なんてなくて、ようは目立てばいいわけで。
ださい配色でも、
一目見て「あ、リクナビライブの袋だ」って分かることが最重要。
ショップバッグみたいに、オシャレにする必要はない。



結構定番の発想なのかなー。
ショップで「袋おまとめしましょうか?」ってのもこういうことやしなぁ。

いやーしかしこの紙袋、ほんま便利。
外見も悪くないし、なにより丈夫だし。


けど、タダで宣伝して歩くのもなーーーんだかシャクなのでーーーーーー
外へは持ち出しませんーーー!!たぶん。笑


(意地っぱりな私。w 素直に使えばいいのに。w)
スポンサーサイト
Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
