ブロガるbunny

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
リスモがドン!!
リスモが!!

リスモがミクシィのログイン画面をジャックしてるっっ!!!


20060216215426

20060216215425

(昨晩自宅パソコンを筆者撮影)


かなりびびりました。
ここ、広告スペースじゃないんちゃうのんっ?!

今まで直ログインしてたから気付いてなかっただけ?

数日前、なぜかお気に入りから直ログインできなくなってて、
それからしばらくログイン画面経由で入っている私。
(「次回から自動的にログイン」のチェックを入れ忘れるんだよー笑)

今までミクシィの、このログイン画面
すがすがしげな原っぱと人の写真だったよね。
それが昨日ふと見るとこんなんになってたから
びっくりした。

こんな風に、ログイン画面のココが
広告スペースになった例って 今までにあったのかな?
11月にミク始めた私の記憶の中には全くないんだけど。
どなの?
ググってみたけど話題にしてる記事に出逢えませんでした。


いやーそれにしても
何のサイトかわからんくらいにリスモだっ(笑)

けど、別にイヤじゃない。許しちゃう。


普通、広告スペースが増えたらユーザーはイヤがりますよね。
ソネットが突然ユーザーに承諾なしにテキスト広告入れるようになった時
色んな人がぷんすかゆうてましたもんねー。
(あれは有料ブログだから?今回の話とは比べられない?)


けど、こんなんなら許しちゃう、あたしは。



それは、リスモがゴチャゴチャした広告じゃないから
それは、リスモが今、CMとかでいっぱい露出されてて
既にみんな『知ってる』から
『これは広告だな』ってすぐ分かるから
(ややこしくない→分かりやすい→煩わしくない)



それは、リスモがかわいいから。






かな? どうなんでしょうね。


とりあえずサイトを見てみようと、
リスモをクリック・・・
しかしリスモに至る前に矢印が指に。
200602162248154
どうやら、赤く囲ったところ辺り全体がクリッカブルになっていて
そこをクリックするとリスモキャンペーンサイトへ飛ぶ仕組み。
「CLICK!」って矢印してるけど
クリッカブルの範囲、相当広い。w
ま、こんなもんですよね、ネットの広告って。
まぁ確かにリスモだけクリッカブルにするとちっちゃすぎるもんね。w



サイトがまたこれがなんっともかわうぃーのなんの!
しかし・・・・重すぎてうちのバカパソでは
CMのようにピコピコ動いてくれません。
のろのろ・・・・悲しい!かなり時代の波に乗れてない。。。
200602162248152
ぴこぴこ動くリスモ。
多分うちが見たより、本当はもっとシャキシャキ動くんだろうな・・・
あーかなしーかなしー

「ブロードバンド時代の、パソコン・ケータイ・音楽を駆使する若者」
のカテゴリーから外されちゃったわん。
えーん 私もターゲットにしてよぅーーー泣笑
(注・上記のカテゴリ・ターゲット設定は単なる私の予想です)

20060216224815
リスモがいっぱい!!!!!!
私の脳内に、更に深く強く
森の住人リスモワールドが形成されました。かわいいいいいい


ちょっと気になったのは
リスモを囲む四角形が、微妙に背景と色が違うこと。
微妙にね!w もしやこれも、私のパソが古いせいなんですかね???
え、細かい?そんくらい許せって?どうもすいません気にしいで。





あーすごい巨大プロジェクトやね、リスモ。
たのしい!!今後にも期待大!!!
東京のKDDIデザイニングスタジオでリスモフェスタやってるらしい。
行きたいーーーーー!!!
3月26日までらしいから、それまでには一回くらい東京行くかなー?



みなさま、このリスモ。いかが思いますか?


AUリッスンモバイルサービスのサイトはこちら
スポンサーサイト
Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
