ブロガるbunny

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いまここで おもいだし ありがとう
きっとサクラサクよ。



キットカットです。
きっとサクラサクよ!トレイン ポスターギャラリー 是非ご覧下さい。
受験生ポスターギャラリー、
ムービーもどうぞ。



今、がんばらなきゃいけない、 あなたへ。


(以下を読む前に見ることをお勧めいたします。
 自分がどう思うかを感じるには、他人の意見は後で聞いた方がいい。)



(先に言っとくけど
 すんげー長いから、別に読まなくていいよ。)



これ、知り合いの方にご紹介いただきました。(実空間先生)
そうやって、紹介してくれることも 嬉しいことです。
応援されてるってことだもんね。
ありがとうございます。




で、見て。

ばかだねえ、泣いちゃったよ。


だって、何年前やろう。3年前だよ、まるまる。
けど泣いちゃったよ。

だって、あの時、ほんとに、いろいろ

いっぱいの人に助けてもらったから。



メッセージを今と重ね合わせて
がんばろう、って勇気付けられたってのもあるけど

6割くらいは、あのときの気持ち。
あの時の気持ちが思い起こされて、

あの時恵まれていたこと

今も恵まれていることが

すごく胸にしみた。



ご存知の通り、私は塾でバイトしてます。
私はそこで、高校3年生の夏期講習からお世話になっていました。
スタートが遅かった私ですが
先生方はみんな親切でした。

白状してしまうと、
夏期からずっと猛ダッシュしてきたわけではありませんでした。

ギリギリになって、焦って、先生にすがりまくりました。
遅くまで質問しまくったりしました。

先生はもちろん
マネージャー、バイトの人にもいっぱいいっぱいお世話になりました。
バイトの人たちはみんな頭がよくって
英語の質問したりしてました。

マネージャーには 相談と称して話し相手になってもらったり
ほんとに相談したり カツ入れてもらったり

ここだけの話
豊中生なのに 川西教室の自習室行かせてもらったり。


UCCのミルクコーヒー(カフェオレ?)をよく買ってた
ホット。あの細長いやつ。

受験当日は 「いつものことをする。」
へんな栄養ドリンクは飲まない。
いつも食べてるおにぎりを食べて いつも飲んでるカフェオレを飲んだ。
先生から来た励ましのメールを見て
がんばろう、って思って
3年前、受験した。


落ちた。


こっからが更なる迷惑の始まりです。笑
前期落ちちゃった私はもう迷いまくり。
滑り止めに受けたところは2つ、女子大と芸大(爆)

私は一体何がしたかったんでしょう。

私は関大に行きたかったんです。

けど浪人はする気なかったので、
フツーに一般的に言われてる滑り止めと、
芸大希望の友達の行ってるアトリエに一回顔出して
ちょっと芸大もいーなァ、なんて思ったミーハーな気持ち
それだけで受けた。

そりゃ迷うってねえ。
けど迷ってる暇ないし。後期受けるし。時間ないし。
マネージャーに相談しまくり。
バイトさんにも助けられまくり。
先生にも勉強面サポートしてもらいまくり。
あらゆる人に、メンタル支えられた。


無事後期第一希望に通って万万歳。


今までお世話になった恩を返したい。
返したい返したい返したい。

で、バイト始めた訳です。


始めたっつったってすんなり入った訳じゃなくて

ゆうたら、ごりおしです。 ごりおし。

受験中はもちろん終わってから結果出るまでとか
もちろん結果出た後とかも
毎日のように、塾へ。

タイムカードも出てないのに掃除・パンフ詰め手伝い
合格おめでとうの台紙作り。

その熱意を買ってくださって、入れていただけた訳です。


恩、返せたかなー。


で、まぁ今も時々あの時を思い出したりしてUCC買います。
ホットレモンも買います。
そうして、マイストーリーとがっちり結び付いた商品は愛されるんですね。




で、キットカットですよ。

私の中のキットカットは受験時よりも、あげる方のが強いですね。
受験時の思い出はUCCかホットレモンです。 季節モンだしね。

キットカットはコンビニで自分で買って、確かデイリーだったと思うけど
がんばってください、って言われて嬉しかった。
外で賃貸チラシ配ってる人に言われても全然嬉しくなかったけど
コンビニの人の がんばってください は、妙に嬉しかった。


今年もマネージャーは自腹でキットカットを大人買い。


いつかあの子達は
キットカットとマイストーリーががっちりと結び合い
懐かしい気持ちと嬉しい気持ちを思い出しながら
キットカット食べるのでしょうか。



コカコーラが米軍遠征する時に支給して 愛されたって話
それと一緒のようなロジックかね。

マイストーリーと結び付くかどうか

いや、けどそうやって食べ物や飲み物、歌とか
そういうので感覚を思い出すのって
すごくすてきなこと



キットカット、私はキットカットを食べても受験時の感覚は思い出さないけど
このサイト見て、思い出したよ。

ありがとう。


あの時 うれしかったこと 忘れないで今も頑張る。

あの時思ってた大学生に 今なって3年も経ってんだな…。

大学でいっぱい変わったけど、何も変わってないことに気付いた。

今も私はたくさんの人に支えられてて

たくさんの人に甘えている。

しゃんとしなきゃ、ってずっと思ってたけど

全く自分だけで立つことなんて きっとできなくて

多分しなくてもいいんじゃないかと思った

その分誰かを支えてあげたらそれでいいんじゃないかと思った。





では、受験時のスケジュールに書いたコピー?達を
連ねて終わりにしたいと思います。
(先生が言った言葉等、自分の言葉でないものもあります。)


12月

いちにちいっぽ。絶対とまるな。

今やらんといつすんねん!!

絶対後悔しない。

走れ!

考え方と努力。 やればつく知識が欠けているのよ!

今は苦しめ。

がんばった人が勝つんよ。

ひたすらひたむき

今日 寝んな!!

勉強以外は後回し!


1月

よくばるな、よくばるな。

何とまってんねん!!走りきれや!!!!走りまくれや!!!いつも通りに!!!!!!!!

集中してやりきれ あたしらしく。


2月

なげるな。やりきれ。

やれるだけやってから泣けや。終わってないのに止めんなや。

Let go of your negative thinking!
Always maintain a positive attitude!! (単語帳duoより)

絶対やる 絶対うかる あきらめない。

死ぬ気で単語。

Sooner or later things will all come right again.(duoより)

あきらめないっっ 目標さげないっっ!!




でした。励ましてくれた言葉たち、ありがとう。
そして今からも励まされていいかな。


そういえばこないだ豊中を去った先生に
お守りいただきました。(まだ取りにいけてないですが)
私受験生じゃないのに・・・!ありがとうございます。

受験生じゃなくても、就活生もお守りなんて。

受験と就職はだいぶ違うイメージだったけど、

どっちも同じように、大切な岐路なんだよなぁ、って再認しました。

応援してくれる人がいると嬉しい。

その人の想いに報いれるよう、自分が行きたいとこ行けるよう頑張ります。









追記。

UCCじゃなかった!爆   ジョージアのカフェオレやった。
あははー!結局記憶ってそんなもんってこと?
それとも私の記憶力がなさすぎるのでしょうかw
こないだUCCのミルクコーヒー飲んだらばりマズかったーーーーー
なんか違う、と思ってそれからコンビニとかで色々見てみたら
うちが好きやったの、ジョージアやった。w  あほー
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログやろうかなと思っているのですが、難しそうで、なかなかやれていません。今はランキングサイトとかをみて勉強中なんです(><)また見にきますね!ではでは(^^)ノシ
2006/02/04(土) 04:41:07 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2006/02/04(土) 04:53:44 | URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
◆ここ最近、受験生の願掛けをターゲットにした商品の販売が相次いでいる。ただ、新製品ではなく・・・既存商品のタイトルをもじった“ダジャレ”がほとんどというのが面白い。スーパーなどでは特設コーナーができている。◆もともとは、Nestléのキットカットが
2006/02/05(日) 15:18:11 | さにぼー@いかんべblog
Designed by aykm.
