ブロガるbunny

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
コニミノ完全にグッバイ
銀塩話第二弾。第一弾はこちら


コニカミノルタ カメラ事業から 撤退

コニカミノルタHP 1月19日のプレスリリース


ニコンはビックリしたけどコニミノはそんなに驚かないのは私だけでしょうか?

(フィルムカメラどころかカメラ全部から撤退するってのにね)



合併したときから何となくもう弱々しい感じがしていた気がする

そんな時期私カメラに興味持ってたかどうかもよー覚えてへんけど。


まぁとにかく
コニミノの100円フィルムを結構使わせて頂いていたあたしとしては
どうもありがとう、と。


そして技術はソニーに譲渡か・・・
てことはソニーからデジ一眼が出ると??

なんだかふしぎですなぁ・・・



新しい変化・誕生は最初は違和感を伴うものである

それは他者がそれを認めているという現実感の充足により受け入れられるようになる


 要は「まわりで そーゆーことになってる」ってのを認識すると
 リアリティーが強まるということ。
 「まわり」が多ければ多いほどリアリティーは強まる。
 たくさんの人がそれを知ることがリアリティーを強める(紙幣等)
 マスメディアで流れると、情報と同時に
 たくさんの人が知ったよー というメタ・メッセージも伝わる
 そのメタ・メッセージがリアリティーをつくる
 マスメディアを利用すればリアリティーをつくれる

情メロンで勉強したリアリティー(現実感のほう)
こういうのべんきょうするのはすき 社学に入ってよかったと思う。


ソニーがデジイチだなんて!と考えてたって
CMがんがん流れて そのうち身近に誰かが持ってたりしちゃったりして
完全に違和感なんて飛んでくんだろな・・・










あ!!!!!

コニミノに執着はないが

実くんがいた。奴はミノルタだった。


僕の実くんが万が一病気になった場合
どこへ持っていったらいいんだ?



あ、別にどこでもいいのか。  阪神百貨店の上とかでいいのか。



けど多分実くんはしぶとそうな気がする。

エランちゃんはなんしか弱そうな気もする。





あー二人とも完全にほこりかぶってます!!
実くんはカバーのおうちに入ってるからいいけど
エランちゃんやばし。 明日外持ち出そ。 いや、ほんと。ぜったい。
うそ、やっぱ実くんの方にしよ。でかいんだよエラン・・・



16d53bf9_640.jpg




p.s. 尊敬すべきコメンテーターの皆様へ
大変遅くなりましたが第一弾の方にコメントレスしました。
ほんま遅レスで申し訳なし・・・懲りずにこれからもコメよろです。
スポンサーサイト
Comment
頻繁に現れてゴメン
確かにコニミノは「びっくり」というより「やっぱり」と思った。
カカクコム覗いてみぃ~。
ミノルタユーザーはもう大変。
駆け込み需要の為にあちこちでαレンズが飛ぶように売れて殆ど店頭在庫無いらしい。
SONYのデジ一は今年の夏に出るみたい。
でも個人的に期待してない。

実君、お家に入れてたら冬でもカビカビに襲われるわよ。
月に一回はシャッター切らないと油ぎれ起こすわよ(>_<)。

誰かEOS-3に可愛い名前を付けて下さい・・・。
2006/01/24(火) 23:21:32 | URL | りゅう #akW1sRJg[ 編集]
いいよ
やっぱりそうだよねーw
カカクさん去年のデジカメ以来全然読んでないわー
私どっちみち実くんにこれ以上レンズ買い与える気ないからいいや
あ、αじゃないから関係ないか。え?ないこたないか。

うち昔ソニー一家やったけど
もう目覚めましてん。
やたらなネームバリューにはもう踊らされません。
現在は名残りでテレビもパソコンもソニーだけど・・・。
いつか脱ソニーしてやる。
メモリースティックなんてくそくらえぇ!

実君大変!やばいじゃないのやばいじゃないの。
しかもリビングやからあったかいあったかいー
夜になったら寒い寒いー
危険。ぐっすり寝てると思ってたら、熱出して寝込んでたのね。
年末の雪の日にちょっと撮ったから
そろそろまた切ってあげなきゃ油きれちゃうね
明日連れ出します。
え、エランもやっぱ油切れする?ってそりゃするか
助言ありがとう!いつもいつもw ほんと頼りにしてます

EOS-3・・・イオス3・・・イオスさん・・・
いーおっすぁん・・・良いおっさん・・・・

おっさん    決定!
2006/01/24(火) 23:39:47 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
>おっさん    決定!

他を当たります(T_T)
2006/01/24(火) 23:41:15 | URL | りゅう #akW1sRJg[ 編集]
もうね、荒らしかってくらい現れちゃいますよ。
もちろん3の愛称なんて
「イカづら」しかないやん!もしくは「なで肩」
あとセンター試験のリスニングで不都合が
あったのはMSDuoという糞規格を使ったからやと
某ニュー速で見ました
ミノルタカメラのサポートは一応ソニーが
やってくれるみたいですよ。
2006/01/25(水) 02:30:06 | URL | フジタ #LkZag.iM[ 編集]
ソニーのテレビ6年で天に召されました。
今のテレビはシャープです。
・・・シャープ製品はとにかく使い勝手が悪い(/_ _)/

とりあえずメモリースティック対応はやっちゃうやろな。
あと、タムロン製Carl Zeiss もやるやろな。
とりあえず、カメラはSONYブランドじゃなくて
別のブランドで売り出したほうがいい気がする。

まいEOS-3HS
この際「あい・こんとろーる」搭載してるから「あいちゃん」にしていいですか?
管理人さん(爆)
2006/01/25(水) 11:47:28 | URL | りゅう #akW1sRJg[ 編集]
なんかタイミング逃した気もするけど…
>おっさん
ナイスネーミング!!
2006/01/25(水) 13:45:59 | URL | banvi #2emYkkdQ[ 編集]
天声人語
朝日新聞でその記事読んだよー
富士だけがあの繊細さは銀塩でしか出ないねん!と絶対に撤退しない宣言してる話だった
たぶん先週末くらいの?で連絡するの忘れてた笑
あたしおばあちゃんがカメラマンもどきだったりで興味深く読ませてもらいましたよ。
その昔基礎演習で消せるリアルと消せないリアルで熱く討論したことを思い出したり
(ゼミより高度な話し合いをしてたんだわ爆笑)

競争社会ってえげつないよねーねー
でもそれが日本なのよねーねー
こんな不条理な社会っていやよねーねー
そんな時代だからあたし痛い子まっしぐらなんだわ!
(おーすごい責任転嫁。)
2006/01/26(木) 00:57:34 | URL | ココ #xZ67WhAI[ 編集]
フジ>
ソニーかぁー かぁー

りゅう>
やだ

ばん>
全然OK ありがとう

ココ>
その熱いバトルききたーい!
てかゼミ低レベなの?w
うちおじいちゃんがカメラマンもどきだったよー
九州行ったら暗室にしてた風呂場の一角にテープの跡とかあるねん。
じいちゃんカックイー!

責任転嫁については あえて放置で。
2006/01/27(金) 02:34:11 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
