ブロガるbunny

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
黒髪
20060115030306
洗面所をちょっぴり汚してしまい
物凄く凹んでいます。今晩は。
いっぱいこすったけど落ちなかった…↓↓↓

なんか黒染めは自分でやっちゃうんよね
だって別にキレイな色に染めてもらう訳ちゃうやん
真っ黒でええんやし、じゃあ自分でやろ~
って思っちゃうんよね。

いやしかしこれからはケチらず美容室行きます。
洗面所汚れるしね…

ところで。紙のESが出始めましたな。
シューカツ本番って感じ。
締切りにゆとりをもって早く出さなくちゃ。

こわいよ、絶対あたし一つは時間切れするヤな自信があるよ…
スポンサーサイト
Comment
昔美容師さんに、
カラーもなるべく美容院でしてほしいけど、黒染めは絶っ対美容院でしなあかんで!!
って言われた。
信じられないくらい痛むらしい。
2006/01/15(日) 19:36:05 | URL | ban #2emYkkdQ[ 編集]
美容師のそーゆーのはメイン信じない(+д+)
利害関係あるやん…
美容師の友達とかが言うんやったらまだ信じるけど。

それに値段からしてもそりゃ自分で染めた方が痛むのは当然で
まぁそれが許容範囲かどーかってことよね。

つかカラーよか黒染めの方が痛みの差激しいんや?
なんでやろ、黒くしたら痛みが分かりにくいから
自分染めの液は手抜きしてるんかなぁ?
2006/01/16(月) 01:16:16 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
なんかそもそも作られてる液が全然ちがうんちゃう?

いや、ほんで利害関係に関係なく、やと思うで。
私ら無知やから市販の使えるけど、あの人らそれ専門にめっちゃ勉強したはるから、やっぱり知ってる分嫌なんちゃう?
まあ別に強要してるわけちゃうけど、私友達美容師やったり美容師の息子やったりするから、色々教えてもらってると、ほんまに違うんやなぁと思っているので。

まあ結局は個人の許容範囲の問題なんですが。

美容師も嘘はつかんと思うよ。
まあ鵜呑みするのもどうかとは思うけれど。
2006/01/16(月) 10:25:53 | URL | banban #2emYkkdQ[ 編集]
おいおい(しらんまに・・・)。
2006/01/16(月) 17:28:02 | URL | yutakami  #-[ 編集]
勝手に使ってごめんなさい(笑)
2006/01/16(月) 18:31:27 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
ばん>
そーそー、ばんが言うと、友達美容師やーゆうてたし、まだ分かるよ。
けどメインうちは信じないことにしてんねん。
なんか昔、美容師さんに勧められた
カラーリングした髪用の痛まない(痛みの進行を抑える)シャンプーを
ずっと使っててんけど
ある日切れてもて、しばらくタダで貰ったアジエンス使ってたら
全然手触りとか変わんないことに気付いて。
素人目には分からないだけかもしれんけど
自分の髪を一番多く触るのは素人のあたしだ。

美容師はウソはつかんが大袈裟には言う。
それは知識がそうさせてるんかもしれんけど。

と、騙されやすい私は自分に言い聞かせてるわけ。
けどホント薬液が違うらしいねー。
うちも美容師さんに信じられない顔で諭されたことあるよ
けど、そんならなんで、
そんな顔するぐらいありえないくらい痛むという毛染め液が
ふつーに売れてるんかなぁ。
そんなに髪に悪いんやったらもうちょっと売れ行き悪くなって
各社少々高くても良い薬液使って作り出すんちゃうのかしら・・・
なぜそれが今も行われてないのかしら。

そこはやっぱり、明確に目に見えて分かるもんじゃないからなんかなぁ・・・。
2006/01/16(月) 23:34:08 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
