ブロガるbunny

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新年の行事
毎年必ずする行事、とか、
家的に伝承されてるなんとかとか全然ない家庭なんですけど

毎年、正月になると 待っているものがあります。


それはにしたにさんです。


「ぃよッ!」



家に来るんです。w
おじいちゃんおばあちゃんちがウチの目と鼻の先にあり
お正月のご挨拶に来るついでに、ウチに寄ってくれるんです。


その突然来るっぷりが最高に好きで
風呂に入るのももう少し待とうかな、と思うくらい。
別に、今から風呂入るからってメールしたらいいことなんだが
それじゃなんだか、なんだかなー なのだよ。
最近は来る前に一本電話をくれる。
どっちみち、電話を切って1分後には来る。w

いやーでも電話してくれるようになってよかった!
それまで私は必ずパジャマだからね!!!

典型的な寝正月人間なのです。



さっき会ってきたんやけど
この新年の面会も、もう8回目になるそうな。
毎年毎年、うちの新年一発目はチカとの挨拶で始まる。
8回目かー8年目かー!すごいな。

そう言われて思い出してみると
いっちばん最初は携帯も持ってないときで、
家電にかかってきて、ベランダに顔出してリアルテレビ電話したんよね。
んで日が暮れる前に来てた時は、
前の道路で縄跳びしたり、ギターひいたり。
懐かしいなー。



この謎の恒例行事。
来年もずっとずっと毎年毎年やれたらいいなー。いいなー。
いつもありがとう、ほんと幸せ。
ずっと待ってっから、来年も来いよ~!
Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.
