fc2ブログ

ブロガるbunny

秋はゴルフの季節なのか?
20050927140006.jpg
(阪急電車にて筆者撮影)

なんか昼頃に携帯で投稿しててんけど、
UPされてないのでPCにて再度UP。
画像だけは届いてたみたいやけど・・・どうしたのかしら。
まぁいっか。


このフツーな表現の仕方。そしてあおいちゃん。
てっきりアイシティーやと思ったのに
ゴルフクラブ持ってるもんだから、
どうしたんかと思ったら、
なんのことはない、"いつもの"アイシティーでした。

そういうわけでコンタクトのアイシティーの広告です。

いやーしかし何か典型的よな。
この「イメージガール」の使い方・・・と思ってみたり。

しかしゴルフクラブて。意味わからなすぎやしw
秋の季語なのかな?ゴルフ。


表現とモノとの間に何の関係もなくて
「トクベツな効果」もなさそーな典型かな、と。
古くないか?と思うけど
何年経ってもこういうのはなくならないものなんかなぁ。

コンタクトやし、やりようがないのかもしれへんけど。
(いや、SHIHOがやっとった方(←先生のブログ)は
まだちゃんとやってる…よなぁ?)
(あ、アイシティーはコンタクトを"売る"会社か。比較対照にはならんか。)
(いや、コンタクトというテーマ的には同じと捉えて可・・・???)
(あー○※◇*#$×&△@□………)

(先生リンク貼りまくってごめんなはい。)
スポンサーサイト



Comment
うんうん。良い感じ。こうした若い女性が商品と一緒ににっこり、といった広告、さすがに減ってきましたが、私がかつて眼の敵にしていた類型だったことを思い出しました。送り手の責任者の「厚顔無恥」が今も手に取るように思い浮かびます。何も考えていないのです(高笑)。お金を払うだけで「自分が偉い」と勘違いしているのです。資源の無駄、何も生み出していない。この手の人種が日本の広告を今もダメにしていると私は思っています。
2005/09/28(水) 21:31:30 | URL | yutakami  #-[ 編集]
コメント遅れてすいません!
お褒めいただきアリガトウゴザイマス!
厚顔無恥っすか、ほぉ・・・「わしが決定権にぎっとんじゃ」「ハイ、クライアント様、へこへこ」っていうイメージ、まさにそれですかね。んでクライアントの好きな女優使ったりとか?そういうやつっすかね。こういう古いのは早く淘汰され消えてってくれたらいい、ですかね。変化の早い広告業界?のハズなのにね。とか思ったりします。
2005/10/04(火) 01:15:39 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
季語季語(きご)あるいは季題(きだい)は、俳句に必ずひとつ含まれるべき、季節を象徴的に示す語。同じ五・七・五の詩形でも、季語を含まない場合には雑(ぞう)の句または無季俳句と呼ばれ、江戸時代以降洒脱な詠み口をともなって川柳(せんりゅう)となった。季語を集めた
2007/07/28(土) 04:32:01 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
Designed by aykm.