fc2ブログ

ブロガるbunny

musical baton
今更でごめんなさい。
かいくんから受け取ったバトンを今更ながら消化しようと思います。

今日、テストはありませんでしたが学校へ行きました。
学校のすぐ近くのK2ってとこでCDレンタルしてきました。

私は、まったくもってCDをレンタルする習慣がありません。
映画も、全然レンタルしません。
近くにレンタルショップがないんです。

友だちに貸してもらって聞いたりもするんですが
持ってるか聞いてまわるのもなんだかめんどくさい。(笑)
返すのがめっちゃ遅くなっちゃったりして、申し訳ない時も少なくないので
レンタルすることにしました。

こっことくるりのsinger songerを借りよーと思ってたのですが
あいにく全部貸し出し中で。

林檎とくるりと、dorlisを借りてきました。

林檎は「加爾基~」と東京事変の「教育」
教育は、MDだけ友だちに借りてて、
返さなアカンし調度いいから借りた。
加爾基~は、速くないやっつけ仕事が聞きたくて
前から聞きたいな、と思ってた。
やっぱいい。相当壊れた感じが。
心地よい騒音音楽。12音音楽と不協和音の歪。
やっぱりやっつけ仕事が一番好きかな。あと茎。
林檎は回数を経るとお気に入りが変わるので、あくまで現段階に於いて。

くるりは「図鑑」
くるりのアルバムは図鑑以外、ゼミの友だちが貸してくれたので
コンプリートしてみた(笑)
図鑑はまだ聞いてないけど、くるりは多く聞くほど好きになる。
ただ、ちょっと飽きる。

dorlisの「swingin' street2」は、
汚れた舌というドラマを(毎回ではないですが)見てて
それの主題歌がちょっといいかなーと思ってて、
ビッグマンでアルバム内の他の曲も流れてて
なんか結構良さそうかな?と。
お母さんにお土産だー とか
たまにはナウイのも聞いてみようとか思って借りた。
しっぱい。
林檎の後に聞くからか、なんともつまらなく感じた。残念。


さて本題。
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

分かりませんが、めっちゃ少ないことは確か。
パソコン自体、そんな容量がなさそうだから・・・

Song playing right now (今聞いている曲)
林檎の加爾基~を延々と流しています。
普段はいつも音楽を聞いている、という訳ではありません。
口ずさんではいますが。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
え、なんやろう。クラッシック100選かな?ママと共同出資やけど。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲も?困るな・・・

1.ジムノペディ  by Satie
NHK教育の夕方の番組で
CGの野菜とかが動き回るアニメーションを見ながら聞いた
この曲が凄く好き。

2.正しい町 by 椎名林檎
これを唄った時の私が一番正しく無かった。

3.星に願いを by Cocco
高校のときにCoccoを初めて知った。
CoccoがMステで逃げ出したとかいう話の後。
う~ん。遅。けどいい、別に。早さは問題じゃないはず。

4.岡村ブギウギ by ゆず
まさしくウチの近所、こんな勢いです。
これに限らず、ゆずうたは中学の青春そんぐです。
ゆずえんまでが良い。それ以降は私高校生になったので不可。
期間限定だからこそ、特定の時代を思い出させる機能を果たしています。

5.HONEY? by 天野月子
忘れてました。つっこちゃん。ウワ、懐かしー(笑)
ライブにも行ったことあるのに。全く聞いてないなー(笑)
大学1回の夏メロです。
タイトルが計画的なウケネライしてるとこが好き。
曲はウケネライじゃなくって、結構壊れた系。
すげぇ気持ち悪い転調とかある(笑)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
あ、ごめん、あんまり友だちいないからさ、ボク・・・(笑)


以上です!結構長くなったね。

あちぃ~。
夏はスピッツの青い車聞いて海にでも行こうかな!って感じやね。
スポンサーサイト



Comment
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.