fc2ブログ

ブロガるbunny

「バカ売れアイテム」
●『「流行(はやり)」がそこまで・・・』blog:千里山一里より

withの電車吊り広告に『流行』『売れ』『ヒット』が
沢山入っているなー から始まるお話。

の、感想。


雑誌がそもそも『流行を発信』するモノであるから
売れてる(最近これが『売りたい』でもあるな、と思うようになった)モノ
が載ってるのは当たり前のことだろー
とは思うけど。
けど私はちょっと抵抗あるんだなー。

参考にはするけど、○○(ブランド)の△△(カテゴリー)が流行ってる!
とかは、参考にしない。

「バカ売れアイテム」とかって
街でそのアイテムを持ってる人を集めまくったスナップとか載ってると
絶対買わんとこ、って思う。
デニムミニとか、ショート丈カーデとかそういう「カテゴリ」じゃなくて、
例えば去年の夏やったらプッチのサンダル。あの、全部透明なヤツ。
最近やったら地図柄のバッグ。(最近といっても冬あたりの話ですが)
とか、そういうホントに全く同じ「モノ」。(何て言うんでしょうかね。)

プッチのサンダルは私には似合わんだろーし
売れてなくても買ってへんけど
地図柄は、メッチャ流通する前に店で見てちょっと可愛いなーと思った。
けど、まぁーいらんかなーっと思ってしばらく経ったら
あれよあれよという間にそこらじゅうで見るようになった。
あそこまであんな派手柄がカブっとったら
嫌やろ?!嫌じゃないん?!?!
買わなくてよかったぁーって心底思ってんけど。
持ってる人はみんなどう思ってんのかな?

私だって「絶対人とカブるのは嫌」と頑なに思ってる訳じゃないけどさ
あそこまで全く同じの(しかも一目瞭然)は嫌やわぁ(笑)
主役級のインパクトやし。主役モノがカブリまくりって……ねぇ。

あと少し前、『モテ服』がキーワードっぽくなってた時期ありませんでした?
いたるファッション誌が『モテかわ』『めちゃモテ』とか銘打ってなかった?
今もですかね??

ファッションはもちろん異性のためにガンバルってのもあるけど
同姓の目を意識してるとこもあるよねぇ。
おしゃれな女の子に『今日の服可愛い!』って言われたら
メッチャメチャ嬉しいもん。
男に言われるより。(つーか絶対値が少ないですけどね・笑)
男が女の子の服褒めたりしたら何かイヤラシイし言わないのかな?(笑)
つーか男ってもん自体、同姓異性関係なく
「今日の服いいなぁ」なんてあんまり言わないかぁ(笑)




うあぁ、暑ィ~……(*_*)ほんと今日も暑いですね。
こないだ梅田で、デニムミニの後ろ中央に入ったスリットから
パンツまるみえの女性を見かけました。
歩くたびにチラッチラッと『明らかに』見えてて……
ワカメちゃんのようでした・・・・爆

なんだか間抜けでした 泣

女性のみんな!!!
デニムミニがズリ上がってくるのは分かるけど、気をつけようネ!!!!(笑)
スポンサーサイト



Comment
俺は服褒めるで~

男の器量は褒める器量。
何でもいいから褒めんのはナシ。
自分が知ってるその人の今までと現在の彼女を瞬時に較べてる俺がいる(笑)
あーいやらしw

ファッションじゃないけど、痩せ願望は異性意識によるものなのか、それとも同姓意識によるものなのか。
そういう研究してる女の子がいるわ。
その子の仮説は、同姓意識が強い人より異性意識が強い人のほうが理想体型は痩せてるか太ってる。
まぁどっちかやわ。
2005/07/16(土) 00:03:11 | URL | きむ #0iH6MgS6[ 編集]
ヤセね!ヤセもキーワードやね!
冬は「着ヤセ」とかよく載ってたね。
その研究面白そう~!
仮説の意味がちょっとよく分からんのだけど・・・
異性意識してる方が?現段階太っている人??てこと??

なんかさーメディアによって
「モテねばならん」とか「ヤセねばならん」とか
思わされてねぇかぁ?って思ったりする。
2005/07/16(土) 01:15:20 | URL | あい #mauyLjdI[ 編集]
投稿欄
URL:
Comment:
Pass:
 
Trackback
トラックバックURL
Designed by aykm.