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ブロガるbunny

阪急っ子のさけび
20060129110006
たまに乗るとコレだよ。
今11時前よ?朝の。

となりのおっさん

右手にサラミ 左手にビール

だからJRは嫌いなんだよっ
スポンサーサイト



ほんとうにすきなんだよ
いいちこの広告。

だから好きなんだって!!


そういえばドコが作ってんだろーと思って
調べてみたんやけど
代理店わかんなかった。

20年ずーっとこんな感じらしい。

ちょうど、あたしが生まれた年からやってた。


確かベネトンも あーいう広告になったの84年からだった気が。


じゃなくて、いいちこのポスターね。

なんか調べてたら、アートディレクターの河北さんは
「あのポスターはシンボリックな意味しかなくて、
あれで売ろうというつもりは全然ない」と言っているそうな。
まー!いいちこさん!!
おかねもちは違うね!
って言いそうになるけど、
いやこれもちゃんとリターンがあるとおもうよ
好感度あがるやん。いやそんな劇的にはないのかなやっぱり・・・

そゆことさせてくれるクライアントってどう考えてるんやろー

いやーしかし癒される。駅貼りばっかりっていうのも好き。
ふと見るあれ。ほんと好きだって。ほんとに。

けどやっぱほんと見てない人は素で見てないよね・・・
タダで見れるヒーリングワールドなのに。

広告ってそうあってほしいよね
情報得るのはもちろん
いやされて たのしませて うれしいきもちに

タダになるから広告ガマンする っていう風になってない?
テレビ→タダだからCM入る CMは別にいらんからトイレいく
HPスペースとかも、広告入りだとタダ。外すとお金かかる。

そうやって 広告はジャマなだけのもの って やだな
いやいや見せるためのもの作るのもやだ




アッやばい、寝なきゃ。
女に生まれて
20060127035403

(吊り広告を筆者撮影)


女に生まれてよかった!って言いたい

それは男より女でよかったわぁ っていう感じではなくて

もっと肯定的に。



ジェンダージェンダーゆうけど
男女の差はないわけがない   とあたしは思っている
ただ、その差がヤーな方向に行ってるからヤなわけで
イヤじゃなかったらいいわけよ。
男女の区別もさ。

イヤなことをなくしましょう。
っていう問題もあるけど
(男尊女卑、男は仕事で女は家事 等)

それをイヤと思わなくてもすむ環境を作る方向も
なかなかすてきな動きだ
(「見られる性」であることをある程度肯定的に捉える)

度を越すとだめか。結局へつらってることになるかな。
従ってるかな。けどこの環境が変わらないのであれば
それに順応して楽しむ方が幸せな気がする

あ、だめだ。だめかも。    んー



とにかく

女であることを ヤーな方向に扱われすぎて

女がイヤ! なんて思ってしまっている状態は悲しいことだ

女であることがいやなんて。かなしすぎる。


女でよかった、って 思いたいし

女でよかった、って思える社会を つくってやりたい。

いっぱいの人に 女でよかったって 言わせてやりたい。



そういってる女を見て 男は

ああ、男でよかった っと

きっとちょっとは思うんだろうよ      ちがうかな。








あたしは女が好きで女であることが嬉しい
だから化粧品とか下着メーカーにエントリーしてみた
たぶん化粧するのも、下着をつけることだって
余裕があるからできること
生きるか死ぬかの時なんて化粧も下着もへったくれもねえ

だから化粧したり下着かわいいの着たりするのは
それ自体幸せであるはずだ。
[女に生まれて]の続きを読む
すべらんバナナ
20060127032106



もらっちゃいました。w  あれ。

昨日バイトに行ったら、はがせ命令が出たらしく、
はがしちゃうっていうんで、
ほなください!って言ったらくれました。w

なんか広告のコンテストで賞とったやつだそうです。
そんなコンテストあったっけ・・・・



っていうかこんなどでかいポスター
勢いでもらっちゃったけど どこに貼るねん。w
あ、そうそう。
20060125014204
追記。いつぞやの赤ちゃんポスターの別バージョン。

定番だけど、やっぱ分かりやすいやん。
ターゲット決まってんねやし
多少直球ど真ん中すぎだとしても
こっちのが私はいいと思う。
コニミノ完全にグッバイ
銀塩話第二弾。第一弾はこちら


コニカミノルタ カメラ事業から 撤退

コニカミノルタHP 1月19日のプレスリリース


ニコンはビックリしたけどコニミノはそんなに驚かないのは私だけでしょうか?

(フィルムカメラどころかカメラ全部から撤退するってのにね)



合併したときから何となくもう弱々しい感じがしていた気がする

そんな時期私カメラに興味持ってたかどうかもよー覚えてへんけど。


まぁとにかく
コニミノの100円フィルムを結構使わせて頂いていたあたしとしては
どうもありがとう、と。


そして技術はソニーに譲渡か・・・
てことはソニーからデジ一眼が出ると??

なんだかふしぎですなぁ・・・



新しい変化・誕生は最初は違和感を伴うものである

それは他者がそれを認めているという現実感の充足により受け入れられるようになる


 要は「まわりで そーゆーことになってる」ってのを認識すると
 リアリティーが強まるということ。
 「まわり」が多ければ多いほどリアリティーは強まる。
 たくさんの人がそれを知ることがリアリティーを強める(紙幣等)
 マスメディアで流れると、情報と同時に
 たくさんの人が知ったよー というメタ・メッセージも伝わる
 そのメタ・メッセージがリアリティーをつくる
 マスメディアを利用すればリアリティーをつくれる

情メロンで勉強したリアリティー(現実感のほう)
こういうのべんきょうするのはすき 社学に入ってよかったと思う。


ソニーがデジイチだなんて!と考えてたって
CMがんがん流れて そのうち身近に誰かが持ってたりしちゃったりして
完全に違和感なんて飛んでくんだろな・・・










あ!!!!!

コニミノに執着はないが

実くんがいた。奴はミノルタだった。


僕の実くんが万が一病気になった場合
どこへ持っていったらいいんだ?



あ、別にどこでもいいのか。  阪神百貨店の上とかでいいのか。



けど多分実くんはしぶとそうな気がする。

エランちゃんはなんしか弱そうな気もする。





あー二人とも完全にほこりかぶってます!!
実くんはカバーのおうちに入ってるからいいけど
エランちゃんやばし。 明日外持ち出そ。 いや、ほんと。ぜったい。
うそ、やっぱ実くんの方にしよ。でかいんだよエラン・・・



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p.s. 尊敬すべきコメンテーターの皆様へ
大変遅くなりましたが第一弾の方にコメントレスしました。
ほんま遅レスで申し訳なし・・・懲りずにこれからもコメよろです。
あ、もうだめ…
20060124030003
久々にパソコン開いて就活してると

えげつないくらい姿勢が悪くなっている

気がつけば瞬間移動した時計の針と、眼と肩の疲労に驚愕



んがが…





みん就がものっっっすごい役に立つことを
少し前から痛感しています。
あれやばいね。
昔むちゃ罵倒していた私よサヨウナラ
あなたをよくわかってなかっただけだったのねと
ひらり手のひらを返しましょう
4649

就活において噂は有益な場合が多い
いや、精神論でなくね
セミナー始まったーとか連絡きたーとかね。
噂から情報を得たら
正規のルートから検索し確かめればいい。

僕…… 朝2DKがこんなに早いと思ってなかったよ
白さんに至ってはまだエントリーしてないし
電2さんは0次だかなんだかしんないが
私は説明会いけないみたいだぞい
ファイル付き資料は昨日来ました。

おまけは金かけるべきですな、と前の記事で言いましたが
あなたはかけんでも絶対見てもらえるでしょ電さん!
まさか金が有り余っているのか?
そうかも。だから懸賞論文出した全員に図書カードくれるのかな。

夜更かしできない体質になったのかも
今 つらい

明日初めて紙のESを郵送する 多分。
目ざとい?
某消費者金融会社からDMがきた。
封筒が結構可愛いクリアファイルだったので
開けたついでに中身もパラパラ…
(おまけに金はかけるべきですな)

そしたらこんなカットが。
20060122234837


ん?
200601222348372



ペン先出てませんよ~
たいそうのおにいさん
アリコ
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200601210145054
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アート引越しセンター
20060121014505

(テレビCMを筆者撮影)


大嫌いさ。大嫌いになったさ。

出過ぎだろCM!
いややわ(´д`)

と、思った理由を考えた。

『NHKのたいそうのおにいさん』のまま
そのキャラを全面に出した表現のものばかりだから?

OCNもアート引っ越しセンターも『たいそう』
アリコに至っては完全に
『おかあさんといっしょ』風スタジオ。
「素敵なプレゼントのお知らせがあるよ!」って
そんなテロップまで子供番組風。
こども保険とはいえ加入すんのは親だろ。

NHKはCMないから
また違和感を感じるんかなぁ
あと教育番組だからかな
しかもちいちゃい子の。

NHK以外の教育番組を考えたら…
ポンキッキ?ガチャピンムック?
あんな風に保険のCMされたらやっぱやだな…

なんか裏切られた感あるな。
きらいになる。

てことはNHKだからというより
教育番組イメージだからか。

ま、言っとくけど、もともとそんな
たいそうのおにいさんがめっちゃ好きやった訳ではないで!
ただ、「彼も生きるために必死なのね…」と思うわけよ
なんでCMに出ることが
こんなに「手段を選ばない」とかいう感じの
汚さを感じるのかね。
他の普通のタレントやと
何に出てもそんなこと思わないのにねえ。
気持ち悪さ
止まったエスカレーターを歩く。

なんとも気持ちの悪い…

普段できないことをやる

この状況下

いつも動いてるとこを歩きなれた
ノボリ
相当キモい。

なくなる階段の境目に足を掛け
『違和感』を感じることで
無意識の『いつもの』を感じる。

少し行くと
クダリ
普段は上に動いてるため使わない

歩いてみる

全く感じない違和感

無意識の『慣れ』の存在を感じ

謎に感動する深夜0時。
銀塩
今日はFUJIFILMのセミナーへ。

もう企業名書いちゃう。書かな意味わからへんやろし。
(っていうか何故伏せるんでしょ?なんとなく今まで伏せてたけど)


社員さん5人がブースに分かれての質問会。
若いお兄さんのとこに行った。

「そろそろ時間ですので、次で最後の質問にしてください。」




『ニコンが銀塩カメラからの撤退を決め
AGFAも去年倒産してしまい
先程も業界再編の時代だとおっしゃっていましたが
このデジタル化の中で、
銀塩写真の市場を再び興していくという取り組みはしないのですか?
先程、売れないものを売るのが営業の仕事、とおっしゃっていましたが、
銀塩フィルムには力を入れないのですか?
また、もし力を入れているのであれば
どういった形で取り組んでいるのか教えて下さい。』






って、聞けなかった(ノ。д`)゜。




誰もいなかったら聞こうかな・・・と思ったけど

誰もいないかな・・・オロオロ    って伺ってるうちに


シメられてしまった・・・・(ノ。д`)゜。



最後の質問、という重圧が更にのしかかった・・・
別にいっか、と思ってしまった・・・。


写真のことはブログに載せたらいつだって誰かが答えてくれるだろうし・・・
なんて謎の依存

わけわかんねーよ(セルフツッコミ)

技術的なことはともかく、フジの方針なんてわかるわけねーし
しかも彼の言葉の引用(売れないものを売るのが営業だ等)もあるし

本人に聞かなきゃねぇ、そういうのはさぁ・・・・



うあぁぁ。



出入り口あたりにいたら聞こうと思ったけど
あいにくその兄さんはおらず・・・(他の人はいたけど)
兄さんが言った言葉について他の人に聞くのもおかしいしなぁと思って

軽い敗北感にまみれながら退場・・・・




しかしほんとーにキャノもフジも
セミナーでカメラっつったらデジカメの話しかせえへんねー
そんなにフィルムはもうだめぽなのかよ・・・
なんだか悲しいよ・・・

けど枯れゆく花に水をあげてると
ビジネスはダメなんだよね。
(「わかりやすいマーケティング戦略」より w)
早く切って新しい葉に水をあげなきゃいけないのよね。



けどさー


シェア1位だからこそ業界全体を変える力があるって
ゆったじゃーん? フジフィルムさん。

その力で銀塩をなんとか・・・ってやっぱ無理なのかな・・・

まぁ確かに便利やもんねぇ、デジタル・・・。


フジフィルムは業界の壁を越えたり(液晶パネルとかに技術売るみたいな)
あとはプリントしてもらえるようにデジカメプリント~を頑張るとか
そういうのに全力投球しなあかんのかなぁ やっぱ・・・・。



なんか悲しいよう。

印画紙も値段ばかばか上がってくし 種類減ってくし


そういう 市場が枯れゆく様をありありと見たよ  はじめてだよ


情でビジネスは やっていけないんだね


うぃず ぱっしょん とか言ってもさ・・・・






って、パッションは情熱であり そういう"情"とは違うかぁ。











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『べんりでおいしい!』じゃなくて。
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←あなた「が」が抜けた(゜Д゜)
(地下鉄で筆者撮影)

こういう食べ物も

『うま~いぃっ!』

以外の表現方法で
意外と
うまいことやればイケるんだなぁ。

とゆう事例。
黒ごまの数
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(筆者がコンビニにて撮影)

『黒ごま担々麺』

『黒ごま約4000粒入り』

粒数言われてもわかんねーよ(゜д゜д゜д゜)

と思うけど
『ヘルシーっぽい』ってことは
しっかりわかるからフシギ~。
黒髪
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洗面所をちょっぴり汚してしまい
物凄く凹んでいます。今晩は。
いっぱいこすったけど落ちなかった…↓↓↓

なんか黒染めは自分でやっちゃうんよね
だって別にキレイな色に染めてもらう訳ちゃうやん
真っ黒でええんやし、じゃあ自分でやろ~
って思っちゃうんよね。

いやしかしこれからはケチらず美容室行きます。
洗面所汚れるしね…

ところで。紙のESが出始めましたな。
シューカツ本番って感じ。
締切りにゆとりをもって早く出さなくちゃ。

こわいよ、絶対あたし一つは時間切れするヤな自信があるよ…
あんた また…
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(阪急駅張りを筆者撮影)

あぁ、またやっちゃってる…

だから、なぁんで子供なんよ。

『いかないの?』って言われてもあんた

子供か動物使えゃ
誰だってかわいーと思って
見てくれると思ったら

大間違いやど!!!

なにか複雑かつ壮大なる意図による結果なのでしょうか

これに関しては
私ターゲットなはずなんで
私に伝わらんかったら
壮大な意図がいくらあったって無意味だと思うが。

しかもあたしはまだ比較的好意的に理解しようと勤めてる方だよ?
(立ち止まって写メってこんだけ考えてんだからな)

あ~もったいないもったいない!
これだったらアイシティーみたいな
古臭いお決まりのポスターの方が全然まし

なんで?タダじゃないのに。
みんな 広告を考えるのがきらいなの???
感謝1万HIT
ありがとーーーございまぁす!

今見たら カウンタ1万まわってましたーー!!!
(ユニークアクセス数)

ついでにアク解析ひさびさに見てみたら

結構前からコンスタントに月1000くらいGETしてたんですネ

そうかぁ、ちょうど10ヶ月くらいかー

去年の3月あたまから始めたんだよねぇこのブログ。


とりあえずありがとうございますー!

これからもぶろがるをよろしくお願いします~!!!
おかいものクマ
とりあえず書き置いておく


こないだ心斎橋のそごうに行ったら

「おっかいっもの~ おっかいっもの~♪」って

でっかい液晶TVに映像が

館内放送で音声が

がっつり流れてて


アレレ?そごうってもうちょっと高級感アピールとかしたくないわけ?
新しくオープンした時
ちょっとモダンめなCMしたやん ちょっとカッコイーとか思ったのに


カルティエがあったってプラダがあったって

あんな大衆スーパーな雰囲気じゃブチ壊しじゃないか??

いくら西武が買い取ったっつったってあんなにクマたんアピールせんでも・・・

そごうがうまくいかなかったら西武も困るだろうに



なんであんなことするんかねえ??

簡単なことじゃないんですか??

わたしのしらない、おとなのしがらみってやつが

そこにあるんですか????
ラックは誰のもの?
200601110151052
20060111015105
バイト先の付近にある携帯ショップに
新しいフリマガが積まれていたので
ゼミでフリマガ研究(?)してる子にあげようと1部拝借。

見たことないな、新創刊かな。

ふと気付いた。

このラック…ホットペッパーのラックやん!!!!!

フリマガの出版元をチェックする。
リクルートじゃない。

これはいいのか~?

ホットペッパーはもうなくなり、
ラックを店側が有効利用しているのか。
しかし梅田版ならまだしも、
ここにいつもあるのは新大阪・江坂版。
なかなかなくならないハズなんだが…
まさかどけたのか?

ともかく、1~2冊投げ込まれた訳じゃなく
販促ケースごと、このフリマガをホッペラックに置いたのは
携帯ショップの人に間違いなさそう。

ラックは誰のものか。

開店時に店頭に出し
閉店後は店内にしまう
もらったもんは俺のもん的に
携帯ショップのものなのか。

もしくはあくまでもホッペの一部であるとして
ラックもリクルートのものなのか。

うちは後者やと思うけどなー。
まぁ、小さい携帯ショップだし
細かいこと気にしな~い♪って感じなのかもしれんが。

けど、ラックを他社のフリマガに使われるなんて
絶対ヤだよなぁ。
いくらホッペが全部売れた後だとしても…

以上、そんなんやって委員会でした。
すべ、りません。
20060111012406
久々にバイトに行くと
河合塾にしては超おちゃめなポスターが入ってました。

バナナの皮にタコの吸盤がついているんです。
バナナに貼ってあるシールは
もちろん『河合塾』。

リアルに合成されてる。
こうして見ると
バナナの皮ってタコとシルエット似てたんだな、と気付く。
だからやけにハマッて見えるのかな。

字も何もないシンプルさがいい。
見て分かる、この時期の受験生なら。

応援してるぞと。
ここまできたら担げる縁起は全部担いだるぞ、と。

毎年変わらない、講師の似顔絵ポスターよりずっと

気持ち良いはずや。
初めてのGD
今日は某べんちゃー企業の説明会兼一次選考に行ってきました。

選考の絡む説明会は初めてでドキドキ。
この企業に興味があったわけでは全く無く

眠れない夜
ベッドの中でモバイルリクナビをぴこぴこするのが
最近のマイブーム(いやなブームだよ)

「すぐ参加できる説明会検索」で
社名に「アド」が付いていたので
まーキャンセルできるし いーや!と思ってポチリ。


どっかで聞いた話やけど
リクナビとか、そういう就職サイトで説明会募集したら
やっぱ出席率悪いねんてさー。
まぁ、そりゃそうやろうなぁ。
お手軽に行けるけど お手軽にやめれるもんなー。
まぁそりゃメリットとデメリットはセットですってことよねー。



んでまぁそれで気軽にポチリした訳ですが
翌朝お昼に ママとお買い物中に電話が来て。
確認の電話やってんけど、これ一本で急にキャンセルしづらくなったね!w

まー グループディスカッションあるっていうから
やったこないし、 今後も経験するやろうから
緊張の練習に、と思って行きました。
え、ええ。ただそれだけです。


結論から言うと、
学生13人。非常にこじんまりとしていて
ゆるーく楽しく笑いありで

全 然 緊 張 せ ず。

いや、説明会始まるまでの5分は緊張してたよ?それなりに。
けど社員さんの第一声が

「今日下痢でねー」



下ネタでつかむか(゜Д゜)


という訳で。

内容的には
んまー知ってたこともあり知らなかったこともありって感じで
アフィリエイトの意味あんま分かってなかったので
まぁいい勉強になりましたって感じ。

おもうところも少しありましたなー。


あ、あと会社的には すこたら小さいところかと思いきや
結構そうでもなくてNo.2らしい(確かアフィリの広告代理店で)。
しかもモバイルアフィリ始めたんはココが最初だそうで。
まー社員が喋ることやし手前味噌感はあるやろうけどさ。

てかちょっとビビったんが社長が中卒だそうで。
25歳やて。びっくり。

すごいけど  ハァ すごいですね・・・ って感じ。


もちろんここに就職はしないけど
選考進めたら気持ち的に嬉しいよなーこの時期。
自信にもなりそうやし。

一次選考のグループディスカッションは
まぁフランクに企画考える感じで
1 平均視聴率40%を超える企画を考えてください
2 第一希望の最終面接に落ちました。
  どうしても今年度採用されたい。あなたならどうする?

各15分。

あれって思うんやけど、やっぱですますで喋った方がいいのかね?
社員さんの雰囲気的にユルかったんで
もー普通に大阪弁で喋ってもーてんけど。
喋る相手はまぁ学生なわけやしなー
けど初対面やしですますくらい使うべき?
まぁ そこは会社の雰囲気に合わすんかなぁ。

と思って、ゆるーくたのしーく喋くりました。
企画的には物凄い面白いのができました。

あーぁ、こんくらいゼミでもみんな喋ってくれたらなー
なんて思ったり。
ま、ネタもユルかったし そりゃ誰だって喋れるか…。


2つのグループに分かれて考えて、一人代表決めて、
代表が最終的にまとまった意見を社員さんに報告する
ってので、
一番最初に代表誰にする?って話になって
誰も自主的に声を上げる人おらず
そしたらなんとある学生が一言

「じゃあじゃんけんで・・・」


(゜Д゜)まじで?


そんな小学生の学級委員決めるみたいなw

それはありえない(てかだるい)ので
引き受けました。

いくらみんな本気の企業じゃないからってそんな!
そんなに嫌かよ!!


しかも前に立って全員にプレゼン!って訳じゃなくて
まわりで見てチェックしていた人事の人に説明する程度。
座ったまんま。

きっと他の企業はこんな甘くないんだろうな・・・
と思いながら喋る。

しかしねー


最後にまとめて喋る、ってゆうても
喋る相手も最初から最後までずーーーっと議論聞いてるからねぇ?
一体私は何をまとめたらいいんやろう・・・と
そんなこと思いながら喋ってたから
話全然まとまってなかったです。たぶん。なんか長かった。
最初から最後まで聞いてんねやから
思い切って簡潔にしてしまってよかったのかも・・・・

まいっか。
隣のグループはもっと長かったし。
あと隣はもっとカッチリしてたっぽかった。

それを きちんとまじめ と取るか
議論弾まず と取るか


多分あのベンチャーなら後者だな。


なんてアホなこと考えたり。


あぁ腹黒いさ!なんとでも言え。




そうそう人事のおねえさんがちょー可愛かった。


可愛かったといえば、




初めてシュウカツトモダチができました・・・!!




説明会とGDの間の休憩んとき
トイレ一緒になって。
そこのトイレがさー ビルの15階やねんけど
梅田の街一望できる感じで!!!
かなりスゴかった。すごー!っつって話が弾んだトイレの中。
けど丸見えやね!って笑ったトイレの中。
トイレの中といっても個室じゃないYO。

あたりまえですね。




GD終わってアンケート書いてる時
その子の御腹が小気味良く鳴り響き
僕はここぞとばかりに早めの晩飯に誘ったのでした。

ナンパ大成功。


しかしあの腹の音は素晴らしかったよ!!


もう一人、感じのいいカワイ~子がおってんけど
その子はSE志望だったのでその後のSE用説明会に出なくてはならず
残念ながらそこでGOOD BYE。涙




腹の音の彼女とはその後お好み焼きや「ゆかり」へ。
(173くんはいませんでした。)
彼女もミクラーだそうで、先程マイミク申請をしました。

無事、おともだちになりました。 パチパチパチ


感じのいー すげーーーー かわいい子でねー。

きれーな顔しててねー まつげぷるん!って感じ
色白で穏やかな雰囲気の子で ほんとかわいいよ

喋ってて思ったんはちょっと天然?かも。
おっちょこちょいちゃんだそうです。





いやしかしこういうの誘う時
気の利いた美味しいお店知ってると
すごい良いなーと思った。

初対面だとこのスマートさが効くんだよねー。
モタモタしとったら もう帰ろうかって話になっちゃうもんね。
間、もたんしね。つらい。

あ、けど一緒に なんかないかなーって探すのも
それはそれで良いかもね!
双子という設定
古畑任三郎でー

まつしまななこたんがーーーーーー

双子を一人二役していたわけよー



私気付いたYO。

双子という設定て



萌えも2倍なんだね。



内向的奈々子と 外交的奈々子


部屋で二人でやりとりしてる時
一人だということを忘れたくらいだYO

どっちにも 別々に
非常に萌えバロ(萌えバロメーター)を揺さぶられました。






そういえばいつぞやのノンノでも田中美保が2役してたな



キレイかわいい姉美保と カッコかわいい妹美保

どっちにも 別々に
非常に萌えバロ(萌えバロメーター)を揺さぶられました。




まぁけど、

どちらかというと奈々子は逆に内向的奈々子のが萌ぇー。

美保はスタンダードにキレかわ美保が良かった。





うーん!偽双子万歳!!


あ、ちなみにほんもののふたごでは意味無です。
ぼ~なすぐ~ぐる
200601051539072
20060105153907
ねずみは12月22日
点テンは1月5日

元旦はビーバーみたいのんがおって、
Googleのgが枝で6の形になってた。

なんでビーバー?!

そしてこのランダム風味はなんなんやろか。

前も何らかの意味あったみたいやし、今回もきっと何かの日なんやろう。

とは思うけど調べない怠惰な私。
それこそググれっちゅうの。w
変形広告
200601051530072
20060105153007
見た瞬間

うわぁ~いくらかかるんやろ…

と思った。

NTT西日本?やっけ、ほな関西のみかなぁ?
それでも相当なマネィやろうなぁ~

古畑任三郎と合わせた、のかなぁ、やっぱり。

え、わからん。
普段もよくやってるの?こんな金かかる変形広告…

あっ普段新聞読んでないのバレバレ(゜д゜д゜д゜)
新年の行事
毎年必ずする行事、とか、
家的に伝承されてるなんとかとか全然ない家庭なんですけど

毎年、正月になると 待っているものがあります。


それはにしたにさんです。


「ぃよッ!」



家に来るんです。w
おじいちゃんおばあちゃんちがウチの目と鼻の先にあり
お正月のご挨拶に来るついでに、ウチに寄ってくれるんです。


その突然来るっぷりが最高に好きで
風呂に入るのももう少し待とうかな、と思うくらい。
別に、今から風呂入るからってメールしたらいいことなんだが
それじゃなんだか、なんだかなー なのだよ。
最近は来る前に一本電話をくれる。
どっちみち、電話を切って1分後には来る。w

いやーでも電話してくれるようになってよかった!
それまで私は必ずパジャマだからね!!!

典型的な寝正月人間なのです。



さっき会ってきたんやけど
この新年の面会も、もう8回目になるそうな。
毎年毎年、うちの新年一発目はチカとの挨拶で始まる。
8回目かー8年目かー!すごいな。

そう言われて思い出してみると
いっちばん最初は携帯も持ってないときで、
家電にかかってきて、ベランダに顔出してリアルテレビ電話したんよね。
んで日が暮れる前に来てた時は、
前の道路で縄跳びしたり、ギターひいたり。
懐かしいなー。



この謎の恒例行事。
来年もずっとずっと毎年毎年やれたらいいなー。いいなー。
いつもありがとう、ほんと幸せ。
ずっと待ってっから、来年も来いよ~!
あけましておめでとうございます
20060101175955.jpg

昨年はこのような駄ブログをご愛読くださいまして
誠に有難う御座いました。

2005最後の記事も
こうださんの乳首の話だなんて。

なんて駄。

今年も同じような駄感も残しつつ
しかしもう少しブログならではの有益な利用法を追及したい
言い換えれば有益なブロガり方を模索していきたい

そう思う所存でございます。

就活も本番やしね。
うまく使えば相当役に立つ代物それがブログ。

らしいよ。

私はどちらかというと
最近年の区切りとかほんと気にしないようになった方なんですが

改まってあいさつをするのはなかなか恥ずかしいので
日頃のご愛顧の感謝を
ここに新年のご挨拶のきぐるみをおっ被せて
みなさまに御送り致しました。

今年もどうか、Blog共々
わ た し を
どうか宜しくお願い致します。ね!
Designed by aykm.