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ブロガるbunny

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虎勝
2005093000221222005093000221220050930002207
今…民放全局ビールかけ中継 (´ω`)
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ぼ~なすぐ~ぐる
20050929010007
なのか 何なのかは知りませんが

時々グーグルの文字がカワイくなってますよね。
これは28日の1時57分に写メったものです。
横向いててごめんね。
いや~。ありゃ何なのかね。
7、てことは他の数字もあるんかな?
前見たことあるんは♂♀のマークがデザインされてるもので、
数字は忘れました。

いや~しっかしパソコン触らなかったら寝る時間が早ぇわ~♪
おやすみなさ~い(´ω`)
秋はゴルフの季節なのか?
20050927140006.jpg
(阪急電車にて筆者撮影)

なんか昼頃に携帯で投稿しててんけど、
UPされてないのでPCにて再度UP。
画像だけは届いてたみたいやけど・・・どうしたのかしら。
まぁいっか。


このフツーな表現の仕方。そしてあおいちゃん。
てっきりアイシティーやと思ったのに
ゴルフクラブ持ってるもんだから、
どうしたんかと思ったら、
なんのことはない、"いつもの"アイシティーでした。

そういうわけでコンタクトのアイシティーの広告です。

いやーしかし何か典型的よな。
この「イメージガール」の使い方・・・と思ってみたり。

しかしゴルフクラブて。意味わからなすぎやしw
秋の季語なのかな?ゴルフ。


表現とモノとの間に何の関係もなくて
「トクベツな効果」もなさそーな典型かな、と。
古くないか?と思うけど
何年経ってもこういうのはなくならないものなんかなぁ。

コンタクトやし、やりようがないのかもしれへんけど。
(いや、SHIHOがやっとった方(←先生のブログ)は
まだちゃんとやってる…よなぁ?)
(あ、アイシティーはコンタクトを"売る"会社か。比較対照にはならんか。)
(いや、コンタクトというテーマ的には同じと捉えて可・・・???)
(あー○※◇*#$×&△@□………)

(先生リンク貼りまくってごめんなはい。)
パチ屋が宣伝すること
パチ屋のCMの目的は一体なんなんやろう。
とかウチのゼミの先生がゆうてはりますが。

そんなこととは全然関係の

あるようで

ない話。


前に一回見たことある
パチンコ&パチスロのアローっていうとこが提供してる番組を
今日もたまたま見ました。
CMどころか番組持っちゃってます。
自分とこのパチ屋が舞台の、グラビアアイドルが出るドラマ(?)。
なんかコントっぽいけど。
パチ屋と関係は・・・一応してるし
(ほしのあきが働いているのがアローっていう設定)
HEIWAとは違うかな~?
けど新台入荷!とかは番組内では一切ないしなぁ。
どうなんやろう。

まいっか。

hiroinn1.jpg

(ARROWのHPより画像拝借)

ストーリーは何故かSF! (笑)

いやー動くほしのあきはなかなかイイね。
いつぞやは若干萎えたけど。
動いた方がいいな、ほしのあきは。

んでこの番組で出てたさゆりちゃん(写真右)という子が。
目つきがメチャクチャ悪くて怖いのが基本で
たま~に結構可愛い顔をする。
このレア度が結構いい。

そして物凄く乳が!乳がデケェ!!!


で、検索してみるとブログがあった。
http://blog.livedoor.jp/spborn55sayuki/

んー。怖い(笑)
そしてなんだか喋りがナマっている。(三重ってこんなナマリだっけ?)
ナマったとこ読む瞬間に、
頭の中に同じナマリで喋る学校の友達の顔が出てくるw
しかし。彼女はR&B系?なのか。ギャルなのか。目の周り黒い。
きっとそこらへん歩いてたら怖い部類に入りそうな気がする。
ほんと 目がこわい。w

Gカップらしい。そうかーGか。
ふーみんはFか。その1つ上ってことか。

ちなみに巨乳をふーみん基準で測るのは
物心ついて最初の巨乳代表が彼女だったからだと思う。


Gか。Gか。Gか。 おーまいGぉっど。Gっばい。
いや意味はありません。




左端にいる海川という子がやるフットサルのコーナーで
対戦相手にうちの大学のチームが出てびっくりした。
負けてたけど。w


いやーほんと今日の話はくだらない。くだらないね。
スキキャラ
そんぽ24のコアラが好きで好きでたまらない。

そんなけ。
CMのCM
http://www.enjoy-cm.com/

CMのCM。

みんなCMを見ないようになってるんじゃないかい?
もっとCMを見てくれ!

みたいなメッセージだそうなんだが

そのメッセージ自体が届かねって。 全然。

200509250151062 20050925015106
(公式HPを開き画面を筆者撮影)

つか笑わせようとしてるんかもしれへんけど
ぜんっぜんスベってるよな~、コレ。
ダダスベリやし。サブイ。見ててツライぐらい(笑)

サイトもめっちゃ見難かった。
楽しい感じにしよーとしてるんは分かるけどサルがウロウロして邪魔。
けどトリノウイスキー見れたからまぁいいや。


関連記事→千里山一里
サービスのつもりなのか
20050925010127.jpg


JR八王子のキオスクで買ったお茶。


ストロー2本セットて!!


ペットボトルなのに。何に使うねん!!
しかも1本ならまだしも2本あって、嬉しいか?嬉しいのか??


本気でいらねー (笑)  と思いながらもネタで買う私。
久々ひろこちゃん
2回くらいおはよう朝日ですに出たらしい。
私~見過ごしたYO~~~ しょっく。
21さいオメデトウひろこちゃん。


さてその石井寛子ちゃんですが
昨日りんりん見たら前髪を切った&染めたらしく
おっとりした感じになってました。
いいやん。可愛いやん。
ちょっと幼い感じやったけどメチャ可愛かったわ。

明日、同じ事務所のまほちゃんって子のイベントで
MCとして行くらしいねんけど
あー 行こうかなー やっぱやめよっかなー (笑)
けど暇なんだよなー。
いや、やるこたぁいっぱいあるような気がするんだが。(笑)
やっぱ行かんとこ。会おうと思ったらいつでも会えるしぃ。
HPかんっせい!!
いやー長かった。長かったー。

HPついにリヌ完成でございます!!
adbunnyi0.gif
いや、特に面白いものとか何もないんだけれども、
トップページのアイコンのキモさを是非体感して欲しい。
わたし、がんばったから。


昨日は兄者とその彼女がウチに帰ってきました。
今日戻りよりました。

・・・早いよ!もうちょっとゆっくりしてってよ。


多分近いうち兄者とHPのURL交換をします(笑)
日本郵船さん。


この字、書かせたのか…?
彼らの誰かに。

(´д`)…

(電車内のドアステッカー広告を筆者撮影。)





9/24追記

20050924230458.jpg

20050924230523.jpg


東京(たしか地下鉄だったような)にて筆者撮影。
つかめっちゃブレててすいません!

日本郵船宛てのそういう手紙があるのは分かるよ。
分かるけどさ、なんで「フネさま」となるんかねぇ。
やっぱりな~~~んっか、
「この字、書いて。ウン、ヘタでいいんだよ、そうそう。」
みたいなー 何か 善意の表出とは呼びがたい何かがーーーー
何かがあるように感じませんかぁーーーー

ねぇ、ホント?ホント??(´д`)って言いたくなりませんか。
考えすぎですか??
続・ホワイトバンド
ホワイトバンド付けてる人、
ものすごくよく見るようになりました。

こないだバイトの飲み会で同期の男の子がブルーをつけてて、
色んな色があるということは聞いたことあってんけど
何色が何なんだっけ、と思ったので調べてみました。
(参照サイトは最下にあります)

ちなみに彼がつけていたのはW.W.J.D.のんで、
ホワイトバンドのことは別に知らなくって、
ファッションで付けてると言ってました。

WWJDあんま知らなかってんけど
これもセレブが付けて流行った何からしいね?
W.W.J.D.って字が書いてある紐のグッズを時々見て
ありゃー何なんだろうと思ってたのでこれでスッキリ。
スッキリでもないか。
W.W.J.D.は特に何の意味もないんよね?
○楽天○←下の方にラバーバンドがあります。ページ重いですっ注意!
似てるねー。どっちが先か知らないけどさ。
や、別にいんだけども。

ぱっと見
意思持ってつけてんのか
全然知らないけど流行ってるからつけてんのか
わかんないよねぇ。

まー募金的目的は全く達成されないから
ありゃー誰のためというより自分のためにつけるもんやね。
あれつけても貧困民層には1円も行かないからね。


そういえばアメリカのホワイトバンド『ONE』
バンドの値段1ドルよね。
日本のホワイトバンド300円もするんだけど、
同じ運動なハズなのにこの値段の差はナニ。


で、もっとすごいのがグリーンバンドの値段の差。
アメリカは1個1ドル
日本は1個500円

え?w


なんでなんやろ~~~~
日本は金持ちやから
もともとの値段高くしといて
いっぱい巻き上げたろってこと?w


いやあーしっかし
な~んかホワイトバンド、私は出来ないなぁ。
流行に流されてる気もするし
(無意味に逆らう習性を持つ私w)
なんか「セレブ」が付けてるからってアプローチが微妙やし
ミーハーかよとか思うし
何でもいいから広がれば的なとこが抵抗あり。
しかもあれ買って
「おれ貧困撲滅に寄与したんだぜぇ、かっこいいだろ」って
なんかひけらかしている気も……
わ、そりゃぁ考えすぎか。



あと、ホワイトバンドデーに、
「イエーイ平和バンザーイ!」とか言ってるふざけた人を
ニュースで見そうな気がしてならないんですが。
いや、考えすぎならいいですが。


とりあえず私はしないかな。


↓興味ある方は私の記事見るより↓
↓飛んでっちゃってくださいな!↓
↓参照させていただいたサイト様↓


ホワイトバンドの問題点


ホワイトバンド*じゃない色のカラーバンド
↑色んな色のカラーバンドの画像がキレイに並んでるので
非常に見やすいです。

ホワイトバンド運動(その5)カラーバンド編
↑カラーバンドの詳しい意味・目的がまとめられており、
上記ブログより更に数多くのカラーバンドが紹介されています。
同じブルーでも、
微妙に色の違う(そして意味も違う)バンドがあるんですって。

マーケティングコンサルタント大柴ひさみ氏のコラム
「黄色のブレスレット現象」

↑難しくて斜め読みしかしてませんが 爆
いつもと違うから・・・
『いつもと違うから注意が行く』

またしても「千里山一里」よりインスパイアエントリーです。

駅の階段に、普段貼らないところまで、
同じポスターが大量に貼られていると
「いつもと違う」ので注目する。なんだこりゃ、って。
めちゃめちゃにはしょるとそういうお話なんですけど、
で、私が考えたこと。


駅にある「通常の広告スペース」は、
既に無視されるのが前提として
頭にインプットされてるんじゃないかって思う。
基本無視する。

分かりよい例を挙げれば、
ファッション誌の最後の方にあるページ。
ダイエット・脱毛・エステ等の、
あやしげな広告がいっぱいありますよね。
あと専門学校とか、スクールの資料請求とか。
ああいうのって、わざわざ見ます?
「雑誌の最後の方は広告だから無視」してませんか。
ページ開いてそういう「変わらない」「あやしげな」広告が出たら
あ、雑誌が終わった。と思いませんか。

「変わらない」から、すぐ「広告だ」と分かるんやろね。
無視すべき広告だ、とね。

紙面の途中に割り込む広告も、
なんかその雑誌によく出るモデルを起用して
ヘアスタイルとか提案してたら
一瞬「広告」かどうか分からなくて 読んじゃいませんか?
けど、明らかに広告だと分かるものだと
じっくり読んだり、しなくないですか?

うぅ……なんか押し付けがましい語り口になってきた。
しかし私はそう思うんだよなぁ。

みんなどう思う?っていうか、
多分フツーの人は
きっとそこまで考えてないんじゃなかろーか、って思う。
けど無意識にやってると思うんだけど。どう?



先生の記事にコメントしたら、

『「広告」と分かった瞬間「無視する」ことは、
おっしゃる通りですね。
「アンダー・ザ・レイダー」なんて言う言い方で
広告業界側はやっている訳ですが・・・。
ま、このことを離れて広告表現のことは考えられないですね。』

という返信を頂いたのですが、
んぁ?広告業界側はやっている訳ですが、とは……???
広告業界側は/やっている のか
広告業界/流行っている のか、分からにゃい(笑)
業界で・言葉が・「流行ってる」の方が理解はし易い?
けど「なんていう言い方でやっている訳ですが・・・」
という繋がりもありえーる。
けど アンダー・ザ・レイダーを 「やっている」とは考え難い。
まぁしかし言葉が未知な分 これもアリなのかも、とか思ったり(笑)

けど多分アンダー・ザ・レイダーって
レイダーってあのレーダーだよね?
探知機のradarやんね?
under the radarということは
探知機にすら引っかからない無視状態、という感じか?

しかし「広告かどうか」までは情報処理してるんよねぇ。
そこまではレーダーひっかかってんのに
広告→yesの場合すぐさま無視する私たちの頭ってスゴイネ。
処理をしたことすら意識には残らないわけで。



今日あるある大辞典で
会話ひとつで脳がスコタラ働いてるっていうのを紹介してたけど
それを見て「へぇーすげぇー」って思っている
あなたの頭の中では
その超カンタンな例以上の情報処理がなされてるんですよ!
って思う。
脳の勉強でビデオとか見たらいつも思う。
まず他人事のように「うおーすげー」って思って、
その後自分の脳味噌もそれやってるんよなぁ、って思う。

ま、あるある大辞典は物凄く嫌いなんですけどね。



学校で認知心理学の授業を取っているんですが、
認知って面白い。
人間あらゆること無意識にこなしてんだなぁ!って思う。
それを読み解くのは、何時間授業しても足りないくらい。
そうそう、認知心理学で聞いたことなんですが、
「いつもと違うこと」は、必ずしも注意がいくばかりではありません。

いつもと違うから、無視されてしまうということもあります。


例えばまぁ、休講情報とかね。
来週は休講ですよー とか、さんざん言われたのに、
その前の授業が終わったら無意識に教室に行っちゃってた、とか。

それは「いつもの」行動が
ある種「基本的行動」として
頭にインプットされてるから。
基本的行動の本を見ているから「例外」を忘れてしまうんですね。
無視してしまうわけです。

「わ、いっつもコレやからやってもたっ!」ってやつです。

あっ「うわぐつあらい」とか?!うわっ懐かし~!
必ず土曜日の宿題は「うわぐつあらい」だったよな。
小学生の頃。(笑)
そうそうああいうルーティンワーク。
先生が言わなくても自分で書いちゃってんもんね。

……えっと、
なんか種類の違うモノで比べてる気がするので(笑)
広告で、「いつもと違うことは無視される」例を・・・

例えば、ちょい古いですが、
燃焼系アミノ式のコマーシャルソング。

「燃焼系~燃焼系~アーミノ式~ ×2
こんな運動し~なくても
燃焼系 ぽっぽっぽっ アーミノ式っ」



こんな運動し~たくても」になったことは
気付かない人も多かったと思います。多分。

まあこれは変化の部分が小さいけど・・・


やっぱ、2種類あるといえど、分類の定義づけができそうかも。
変化が大きい場合 注目がいく場合が多そう。
高関与な場合 注目がいく場合が多そう。
(どうでもいいことは無視されてしまう方にいきそう。)

そのものの変化が大きいか、そのものに対する関与が高ければ
やっぱ「注目する」方に行くかな。
これ、必ずかな??いやーしかし確率は高そう。

変化も大きいし関与度もそれなりに高い
「いつもと違うこと」を無視してしまうという例外を
考えるが思い浮かびません。ごめんちゃい。



ま、分類の定義づけについては、
専門の方からのコメントを待ちましょうか(笑)
伴&なちこヨロシク(´v`)ノ
おしらせ
私って過去の記事をよくいじります。

九州里帰りのお土産話、画像付け加えました。
牛乳に相談だキャンペーンの話、ポスターの画像UPしました。

そんだけ。
オリジナルキャラクターの利用
8月24日、WBS(夜のニュース番組)で
キャラクターの特集があった。

近年キャラクターを使ったプロモーションが多いそうだ。
しかもオリジナルキャラクター。
既存のキャラクターだと
そのキャラのもともとのイメージにとらわれたりするので
扱いにくいそうだ。
独自の表現や使い方が出来るオリジナルキャラクターで、
CM・パッケージングなどの
一貫した表現・プロモーションが出来るのが
オリジナルキャラクターの特徴である。

キャラクターの寿命は3ヶ月と言われているが、
あっという間に消えてしまうものから
何年も受け入れられるものもあるため
必ずしも3ヶ月とは限らない。

キャラクターが付加価値になり、
キャラのない競合他社に打ち勝つということも少なくない。

キャラクタープロモーションの件数は年々増えており
04年で324件にものぼるという。
(キャラクター・データバンク調べ)
そしてまぁこの数にも勘定されないようなキャラ達が
年間1000くらいの割合で消えてってるという。


とか言ってました。



キャラねー。面白そう。
324件かぁ。うち何個知ってんねやろ~(-ω-)
日本はキャラ多いとも言ってたし、
ゼミの先生もサンリオには鬼のようにキャラがおると言ってたわぁ。
有名なのはほんのひとにぎりだってね。

商品とキャラかぁ。なかなか面白そう。
VTRの背景として出てきたキャラだけでも
生茶パンダ・クロネコヤマト・ペコちゃん・ぴちょんくん・
カーネルサンダース・NOVAウサギ・ガリガリくん・
バブルマン・ハバネロ・なっちゃん・くぅーちゃん・
バザールでゴザール・モリゾーキッコロ……

論文のネタにしよーかなー
宣伝会議
宣伝会議が届きました。

宣伝会議student clubというのに入ったので
9月から宣伝会議が送られてくるのです。

さすが。今日発売の宣伝会議が昨日到着しました。

内容は・・・ちょっと難しい。
ブレーンにしようかとも思ってんけど、
宣伝会議の方がマジメだし、
実はブレーンは倒産した雑誌社で、
宣伝会議が吸収して継続している雑誌という話を耳にしたので
宣伝会議にしたんだよなぁ。

けど、何か雑誌に「おまえ場違いなんじゃぁ」と言われている気もする(笑)
Designed by aykm.
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