ブロガるbunny

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オーサカッキーング!
オーサカキングに行ってきました!

面白かった~!ああいうイベントとか行くの、初めてじゃないかなぁ?
予想以上に面白かった。

ゼミの友だちと行って、メチャクチャハジケてきた!(笑)
今日が初日やったから、7時間ぶっ通し生放送してて、
色んなとこで中継してた!
芸人とかもよーさんおって、チュートリアル見たー!
生モー○。とかも見た!

なんか、ミーハーっぽくなるなーああいうとこって(笑)
お笑い全然詳しくないけど友だちと一緒に見まくったわ。
てかテンション上げんと損!みたいな!
ゲーム屋台もメチャメチャわきゃわきゃ言いながらやったし。

中継の時は、局が求めてそぉ~なお客になってあげた。
メッチャテンション高く、盛り上げ盛り上げ。
って、やってると結構楽しいんだよねぇw

なんか、結構女の人が多い中継チームがあって、カッコエーとか思った。
働く女・・・カッコイイ!!
あーカッコイイ!!

そうそう、結構一眼レフ持ってる人多くてちょいビビりました(笑)
イベントってそういうもんなんですか??
あたしは実くんwith28ミリレンズを持って行ったけど、
(バイトしてる友達を撮るためデスよ!)
最初はかばんの中にしまってました。
いいんかなぁ、と思って。
けど結構持ってる人多かったので肩からさげてたら砂まみれに・・・(゜Д゜)お手入れしなければ!
なんか、モーさん達は写真NGだったっぽいけど
チュートリアルとかは写メられまくってても特にスタッフは注意してなかったなぁ。
NGを覆して撮るモーファン達は、んな写メなんて甘ったるいモンじゃなかったネ!!(笑)
いやーしかし、ああいう場で写真NGですなんて言ってても殆ど無駄なんですなぁ・・・
ヲタに限らずさ。そういうもんかぁ。


早くフィルム現像しなきゃ♪ルンルーン♪
らいよんちゃんメッチャ可愛かった~!!!
てことで、らいよんキングをUP。ねむーい!めっちゃ焼けた。おもろかったーぁ。
rai4king
スポンサーサイト
musical baton
今更でごめんなさい。
かいくんから受け取ったバトンを今更ながら消化しようと思います。

今日、テストはありませんでしたが学校へ行きました。
学校のすぐ近くのK2ってとこでCDレンタルしてきました。

私は、まったくもってCDをレンタルする習慣がありません。
映画も、全然レンタルしません。
近くにレンタルショップがないんです。

友だちに貸してもらって聞いたりもするんですが
持ってるか聞いてまわるのもなんだかめんどくさい。(笑)
返すのがめっちゃ遅くなっちゃったりして、申し訳ない時も少なくないので
レンタルすることにしました。

こっことくるりのsinger songerを借りよーと思ってたのですが
あいにく全部貸し出し中で。

林檎とくるりと、dorlisを借りてきました。

林檎は「加爾基~」と東京事変の「教育」
教育は、MDだけ友だちに借りてて、
返さなアカンし調度いいから借りた。
加爾基~は、速くないやっつけ仕事が聞きたくて
前から聞きたいな、と思ってた。
やっぱいい。相当壊れた感じが。
心地よい騒音音楽。12音音楽と不協和音の歪。
やっぱりやっつけ仕事が一番好きかな。あと茎。
林檎は回数を経るとお気に入りが変わるので、あくまで現段階に於いて。

くるりは「図鑑」
くるりのアルバムは図鑑以外、ゼミの友だちが貸してくれたので
コンプリートしてみた(笑)
図鑑はまだ聞いてないけど、くるりは多く聞くほど好きになる。
ただ、ちょっと飽きる。

dorlisの「swingin' street2」は、
汚れた舌というドラマを(毎回ではないですが)見てて
それの主題歌がちょっといいかなーと思ってて、
ビッグマンでアルバム内の他の曲も流れてて
なんか結構良さそうかな?と。
お母さんにお土産だー とか
たまにはナウイのも聞いてみようとか思って借りた。
しっぱい。
林檎の後に聞くからか、なんともつまらなく感じた。残念。


さて本題。
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

分かりませんが、めっちゃ少ないことは確か。
パソコン自体、そんな容量がなさそうだから・・・

Song playing right now (今聞いている曲)
林檎の加爾基~を延々と流しています。
普段はいつも音楽を聞いている、という訳ではありません。
口ずさんではいますが。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
え、なんやろう。クラッシック100選かな?ママと共同出資やけど。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲も?困るな・・・

1.ジムノペディ  by Satie
NHK教育の夕方の番組で
CGの野菜とかが動き回るアニメーションを見ながら聞いた
この曲が凄く好き。

2.正しい町 by 椎名林檎
これを唄った時の私が一番正しく無かった。

3.星に願いを by Cocco
高校のときにCoccoを初めて知った。
CoccoがMステで逃げ出したとかいう話の後。
う~ん。遅。けどいい、別に。早さは問題じゃないはず。

4.岡村ブギウギ by ゆず
まさしくウチの近所、こんな勢いです。
これに限らず、ゆずうたは中学の青春そんぐです。
ゆずえんまでが良い。それ以降は私高校生になったので不可。
期間限定だからこそ、特定の時代を思い出させる機能を果たしています。

5.HONEY? by 天野月子
忘れてました。つっこちゃん。ウワ、懐かしー(笑)
ライブにも行ったことあるのに。全く聞いてないなー(笑)
大学1回の夏メロです。
タイトルが計画的なウケネライしてるとこが好き。
曲はウケネライじゃなくって、結構壊れた系。
すげぇ気持ち悪い転調とかある(笑)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
あ、ごめん、あんまり友だちいないからさ、ボク・・・(笑)


以上です!結構長くなったね。

あちぃ~。
夏はスピッツの青い車聞いて海にでも行こうかな!って感じやね。
5年。
5年。おそらく、私が働く期間。

5年。短い。それは私が女だから。

あ、そこ、男女差別とか言わない。
男は子供を産めないんだから。これは差別でなく区別です。


今の時代、等しくすることも可能ではあるだろう。
結婚をしない女性、結婚しても子供を持たない人もいる。
子供を産むとしても、
以前よりは産休・育児休暇も充実してきているため
仕事に復帰できる場合も少なくはない。
遅くまで子供を見てくれる保育所もある。
だが私はそんなnew womanになるつもりもないので
就職のときに
もしも同等で競り合った相手が男であった場合
企業がそちらを採用するのに文句はない。

というわけで、大差で勝たねばならない。
それは仕方のないことで割り切っている。
だって私はnew womanじゃない。


男は5~60歳ぐらいまで働く。
同じ会社にずーっといるかどうかは別にして、
定年までは何かしらの仕事をする場合が多い。
人生に於いて仕事とは人生を生きていくためのもので、
人生を人生として生きていくために必要なことである。
とか聞いたことある。


「いろんな会社を転々とすることも、自分にとってはプラスになることなのかなと。
ある会社に骨を埋めるという潮流は今やナンセンスであり
時代錯誤なのかも知れない。」
by鈍痴気ライフ♪
最近結構よく聞く。

悪い意見ではないと思う。
むしろ羨ましい、そういう風に「仕事」を扱えることが。

やはりそれは男の場合、だから。

new womanでない私の場合
やりたい仕事に就くためにガマンして下積み時代を経験するとか
ひとつの職に固執せず転職もしてみるとか
そういうのは考えに入れにくい。
5年は、短い。

もっと働いたらいい、と言うかもしれないが
私は先に述べたnew womanにはならない。
女であることを否定しないし、
結婚もするし子供も産むし育児も自分でやりたい。

ちなみに結婚は退職理由にはならない。
「結婚したら女は家庭に入り亭主を支えるもの」
というのはさすがにもう古い考えだと思う。
仕事を捨てて、
女が総てを注ぎ込む程の支えがないと
仕事ができないような奴とは結婚したくないです。

という考え方なので、結婚しても仕事は続けるつもり。
けど、
妊娠したらやめます。

産休とか、育児休暇とかが充実してきたとはいえ
そんなこと充分に与えることが出来るのは余裕の有る会社か
若しくは「一時的代役は腐るほどいる」ようなとこじゃないのか?
「あんたじゃないといかん」と言ってもらいたい

「終わったら帰ってきてくれ」とも言われたいが
私は子供が中学生か高校生に上がるまでくらいは、家にいてやりたい。
そこまで待っててくれるような会社は多分ないだろうし、
10年以上ブランクがある人間を新しく雇うようなところもないだろう。

ブランクをあけずに、細々と続けていければよいが、
そんな中途半端な干渉でまわるような職に就く予定はない。

10年後でもいいから戻って来てくれとか
細々の干渉でいいから関わっていてくれとか言ってもらえれば最高ではあるが
5年で私はそこまで会社に必要な人間になれる自信はない。


私の仕事生活は約5年しかないが、
「あんたがおってほんまよかったよ」と言わせたい。
5年間は、仕事に没頭する生活を送るつもり。
「仕事も趣味のうち。」なんて、理想。
だって他に趣味を作ってやっていくほど長い付き合いじゃないから。


というわけで、私にとって仕事とは。
楽しければいいかな、と思うのがホントのところであります。
思考がリンクしてゆく
20050722030003
思考がリンクしてゆく

個々の授業の中で先生が言ってたこと・そしてその時自分が考えたことが
互いに授業の枠を越え活用しあっている。

特に活用頻度が高いのが認知心理学で、
人間は認知活動を常にしているためか、
日常のふとしたことですぐに脳の中の『認知心理学の授業』部屋がONになる。
というこの話も、
認知心理学の部屋にあるツールを活用し作り出している。

明日のテスト、ジャー論は
面白いことにオレ的写真論が使い回せそうだ。

ジャーナリズムとは、一種の記録写真である。…カナ?
ジャーナリズムが写真を含むため抽象しにくいが。
キーワードは『切り撮る角度』『フィルター』『歪み』『嘘』『判断材料』『事実の一面であり平面』などなど。
近々きちんとUPします。
モヒカンチェックしちゃった
今日テストだったセンセーのブログを見てたら
モヒカンチェックなるものをしていらっしゃったので、
わけもわからんのに調子に乗ってやってみました。(笑)

結果。
■タイプ7になっちゃった方
[あなたはイロコイ族のようです]
あなたの行動指針は[快楽]です。何より、毎日が楽しい場所を望みます。
反面、厳しい現実から逃避して自分を甘やかしがちです。
楽しいことは共有できても、この人とは苦しみは共有できないかも、
そう思われてることがありますよっ。

[タイプ7のあなたならこんなことはしない]
最後まで自分の記事に責任を持つ
毎日毎日、変化のない日常を記事にする

[たまにはこんなことをすれば吉]
一度に書き上げる記事を絞ってみましょう。


なんか「まぁ、そうチェック入れたからねぇ」という結果。
特に「こんなことしない」はマジで設問そのまんま。w
果てた…
20050721165108
テストの山場が終わりました。

あ゛ー…なんか、口では言えんねんけど、文章で書けって言われたらなんか書けない!!!!
という問題が出てちょー時間かかって最後の記述15分しか時間がなかった。(情メ)
最後の記述も、いっちょ自分論かましてやろうかと思ったけど
『授業に関係のない回答は採点対象外』とか書いてて…
それにビビっちゃって、授業で言ってたことの丸写ししか出来なかった…
なんか、
『ノートかきあつめて昨日頑張りました』みたいな回答になってしまった(゜д゜д゜д゜)
面接でアガって力出し切れなかった人ってこんな気分なんかな(笑)
ま、これから、頭の中をきちんと文章にできるように頑張ろ。
おとしたかなー(´∧`)ま、授業でいっぱい得るもん得たからいっかぁ。

メディ文はかなりイケた!!
後ろの論述もかなりかましたった。
まとまりはなかったかもしれんが(笑)
前から思ってる『着うた』『着うたフル』について書いた。
あれ、着うたフルとか絶対『着』じゃないやん!!
着信音にせんやろ!!
あ~、けどもっと話広げたかった。
近々ぶろぐでも書こうと思います。
つか盛り上がりすぎて5~600字程度って書いてたけど
明らかオーバーしてもた。
アチャ…けどそんなんで不可にするteacherじゃないと信じてる☆☆☆
目指せ気の抜ける写真
fine


携帯で撮ったので、ちょっと色おかしいけど、
そしてとっても歪んでるけど
私の、こないだの写真展に出展した作品です。

タイトルは「FINE」です。
タイトルカードはFineになってたけど・笑
まーけどぶっちゃけどっちゃでもええんですわ。

つーかタイトルの有る無しすらもうどうでもよいんです。

もちろんタイトルで写真のよさが格段UPしたりとかするのは分かってます。
分かってますが、私はタイトルにはこだわらん。
まぁ、付けるのが下手っていうのもあるんだけど。
下手だし、めんどくさいし、必要だとも思わないの。

そうだ、こないだゴッホ展見てきたんやけど、
絵のタイトルなんて、もー見たまんま、そのまんっまやったよ?
あれはゴッホ本人がつけたのか、後で付けられたのかどうかは知らないけど
タイトルとか、そんなんでええんよねぇ~、って思った。

タイトルが見えないくらい小さく、
作品の見たまんまのことを書いているだけだとしても
作品が良けりゃイイものはイイ。
タイトルは絵の具のついた、ある一つのキャンパスを指すための
指示語でしかない。
そのはずである。

本来、芸術とはこういうものなのかもなぁ。

タイトルを仰々しく語って内容がともなっていないほど滑稽なものはない。



まぁ、けど写真では「無題」と書いてしまうと、
みんなタイトルは「有るもの」として構えているから
無題それ自体が題になってしまうんよねぇ。

それが分かってるので、下手でもウンウン考えてテキトーに付ける。
(写真に限らず、そんなもんなのかなぁ?どうなの?)

タイトルって難しい。もうタイトルとかないトコに行きたい。



注。別に凝ったタイトルを付けることを貶しているわけではありません。
  嫌いでもないです。ヘタクソが言う僻みだと思ってください。



で、タイトルやなくて写真本体の話ですが
前にも書いたけど、のほほんとしてくれれば本望なんですよ。
私の写真なんて、他の人の写真作品を見た後で
帰りしなにチラっと見るだけくらいの、
控えめな、お水のような存在であれば良いです。
味の濃いお料理をご賞味なさった後に飲む、
飲んでも飲まなくってもいいよぉなお水。
そんなんでいいです。
写真の前に立ってじっくり見るなんてこと、しなくていいです。(笑)
そんなに上手な写真でもありませんし。

写真展全体としては、感覚的なものやメッセージ性のあるもの、
そしてモノクロも多かったので、
感覚的でもないメッセージもなぁんもない、
カラーの私の写真は、
私の希望通りトボケた顔してコッソリ壁にひっかかってました。

私は授業の都合で搬入には遅れて参加したのですが、
作品は既にとっても良い位置にひっかかっていて
ラッキーでした。嬉しかったです。
入り口入ってすぐ右。
張り番している子が入ってすぐ左側にいるため、
声をかけられたりしたら
一番入り口に近いくせに忘れ去られそうなアホさが良い。
外の光が入ってくる。(まぁあいにく梅雨真っ盛りでしたが)
駅の方から歩いてくる人には一番目につきにくく、
反対の方から歩いてくる人には比較的目に付きやすい。
(比較的つきやすい、かな?
まぁ付いたとしてもギャラリーの中に引き込むパワーなんて
持ち合わせてませんが・笑・すいません)

そんなパワー弱っ な私の作品ですが……



私が張り番している時に、おじさんが、
外から私の写真をチラチラ見ていました。
入るのをためらっていたのか、しばらく入り口の外から見た後、
入ってきてくれて、
じーーーーーーーっと、作品のまん前に立って見つめてました。
「ま、まさかこんな写真に引き寄せられてギャラリーに立ち寄ってくれたの?!?!
うわー嬉しい!けど、そ、そんなに見つめないで下さい!!恥」と思いながら
だけどもすぐに
「あぁ、きっとピン甘いとか色おかしいとか構図が悪いとかを思っているんだな」
と思い直しました。

「ここを直したらいいのに」とか思ってくれるのも嬉しいことです。
「なんともいえない、良くない写真」って思われるよりは
ずっと良いじゃないですか。

けどほんっとにまじめに見てくださっているので、
よっぽど指摘したい部分があるんだろうな、
きっとそれを頭の中で批判し、自分はしないでおこう、
とか思っているのかな、
反面教師になるのであればそれもまた幸い、と思い
そっとしておきました。
しばらくしてその場を離れた時にすかさずアンケートを渡しました。
あれだけ見てたから、もしかしたらどこが悪いとか
意見くれるかなーと思ってちょっとだけ期待したりしました。

そのおじさんは他の作品も見て、アンケートを渡してくれました。
私はありがとうございました、と言って見送りました。

アンケートを見てみると、なんと「気に入った作品」のとこに、
私の作品を書いてくれてました!!

ただ、ひとつ、ぽつんと「Fine」 って。

一体彼がどこで何をしている人かは、全く分かりません。
けど、どんな人だったとしても、
ただの通りすがりのサラリーマンだったとしても、
良かった、と思ってもらえたのは 本当に嬉しかった。


張り番に入ったのはちょうど、写真展の期間が半分過ぎた日だった。
それまでのアンケートすべて見たけど
私の写真は良いとも悪いとも言われてなかった。
けど私は別にそれで良かった。味のない、透明なもので良かったから。
あってもなくっても一緒、それで別に良かった。
むしろ見て欲しい、とすら思ってなかった。

おじさんだけが、一票投じてくれました。
私はその一票が入る様子をこの目で見れて本当に良かった。
あんなにも見つめてもらって、この子も相当汗かいたことでしょう(笑)


おじさんの心に ノホホン とした空気が吹いてくれたことを祈って。
すこし
気分転換っぽく、テンプレ変えてみた。

なんか前のテンプレ
超ド初心者の私がいじくりまくってたのが原因
かどうかは定かではありませんが
いやなとこがあって。

コメントがクッキーならへんとか、
タイトル欄がないとか
(携帯からコメントするとタイトル欄がある・笑)

なーんかいけすかないとこがあってねぇ。

けどこの真っ黒ちゃんも、色々改善したいとこあるけど
なんだか難しそう・・・

つーことで期間限定(多分)の、衣替えでした。
もう一度kissを愛してみる
人にkiss(カメラ)の話をする時に、
いつも馬鹿にした言い方をするようになってしまった。

8月末に買って約10ヶ月、
あんなに好きだったのに、あんなにお世話になったのに、
私は馬鹿にしすぎだと思った。

しかも自分が彼女に不満を覚えた訳ではない。
今のところ、彼女以上のことをエランで使ったことはない。

大人の科学マガジン03にkissが載っていた。
「初めての 女性のための一眼レフ。」

彼女と全く同じ(いや、レンズは違ったけど)
その小さく丸みを帯びた体は綺麗だった。

自分が持ってるものが雑誌に載ってると何だか嬉しい。
認められたような気分がする。
バカだとは思うけど、本当に思ってしまった。

kissをもう一度愛してみる。
ストラップを取り上げてしまったので
(私のキスにはやたら良さそうなストラップが付いていた)
もう一度通して、もう一度眺めてみた。

この子はどこにもらわれていくのか。
必ず、愛してくれる人のところにやるからね、キスちゃん。

桜
中国的深夜番組
恋恋風塵っつぅ映画をしてる。
漢字の看板とか出てるし、
中国やろうけど普通語とチョット違う…
どこの方言かなぁ。

あ。台湾だって。
ほんまに全然違うねんなぁ~言葉!
簡単な言葉も全然分からない。

つうかほとんど音がない。
静かで、こういうの、悪くないな。
「バカ売れアイテム」
●『「流行(はやり)」がそこまで・・・』blog:千里山一里より

withの電車吊り広告に『流行』『売れ』『ヒット』が
沢山入っているなー から始まるお話。

の、感想。


雑誌がそもそも『流行を発信』するモノであるから
売れてる(最近これが『売りたい』でもあるな、と思うようになった)モノ
が載ってるのは当たり前のことだろー
とは思うけど。
けど私はちょっと抵抗あるんだなー。

参考にはするけど、○○(ブランド)の△△(カテゴリー)が流行ってる!
とかは、参考にしない。

「バカ売れアイテム」とかって
街でそのアイテムを持ってる人を集めまくったスナップとか載ってると
絶対買わんとこ、って思う。
デニムミニとか、ショート丈カーデとかそういう「カテゴリ」じゃなくて、
例えば去年の夏やったらプッチのサンダル。あの、全部透明なヤツ。
最近やったら地図柄のバッグ。(最近といっても冬あたりの話ですが)
とか、そういうホントに全く同じ「モノ」。(何て言うんでしょうかね。)

プッチのサンダルは私には似合わんだろーし
売れてなくても買ってへんけど
地図柄は、メッチャ流通する前に店で見てちょっと可愛いなーと思った。
けど、まぁーいらんかなーっと思ってしばらく経ったら
あれよあれよという間にそこらじゅうで見るようになった。
あそこまであんな派手柄がカブっとったら
嫌やろ?!嫌じゃないん?!?!
買わなくてよかったぁーって心底思ってんけど。
持ってる人はみんなどう思ってんのかな?

私だって「絶対人とカブるのは嫌」と頑なに思ってる訳じゃないけどさ
あそこまで全く同じの(しかも一目瞭然)は嫌やわぁ(笑)
主役級のインパクトやし。主役モノがカブリまくりって……ねぇ。

あと少し前、『モテ服』がキーワードっぽくなってた時期ありませんでした?
いたるファッション誌が『モテかわ』『めちゃモテ』とか銘打ってなかった?
今もですかね??

ファッションはもちろん異性のためにガンバルってのもあるけど
同姓の目を意識してるとこもあるよねぇ。
おしゃれな女の子に『今日の服可愛い!』って言われたら
メッチャメチャ嬉しいもん。
男に言われるより。(つーか絶対値が少ないですけどね・笑)
男が女の子の服褒めたりしたら何かイヤラシイし言わないのかな?(笑)
つーか男ってもん自体、同姓異性関係なく
「今日の服いいなぁ」なんてあんまり言わないかぁ(笑)




うあぁ、暑ィ~……(*_*)ほんと今日も暑いですね。
こないだ梅田で、デニムミニの後ろ中央に入ったスリットから
パンツまるみえの女性を見かけました。
歩くたびにチラッチラッと『明らかに』見えてて……
ワカメちゃんのようでした・・・・爆

なんだか間抜けでした 泣

女性のみんな!!!
デニムミニがズリ上がってくるのは分かるけど、気をつけようネ!!!!(笑)
17万
17万あったら何する?
(貯金以外)

1 外国に旅行する
2 日本を旅する
3 フィルムを湯水の如く使う(もう新しいカメラはいらん)
4 お母さんにあげる
5 犬に贅沢させる
6 じいちゃんばぁちゃんにあげる
7 てか家族で旅行?

なんか額が大きくてすぐには思いつかんわ~

17万か。やっぱやめよかな。
申し込みは今月末まで。
宣伝会議のコピ講座。
歴史教科書問題
扶桑社ってヤバイねんな。
あんなん教科書に採択してほしくないな~
教科書の決め方も、なんかおかしいね。

扶桑社賛成派の女の人がすんごいこと言ってたわ。
『正しい歴史認識を持って誇りある日本人を作る』
『過去にずっと日本人は頑張ってきた。
頑張った中でしてしまった失敗も、温かい目で…』
あら…それって50ウン年前の
大ニポーン帝国みたいじゃありませんかぁ~~~?

ナショナリズムとか、誇りある日本って、
そうやって作るん?
そんなふーにして作るモンかぁ?
かんべんしてよぉ。
うちの母校の中学は
来年からの教科書、どれにするんかなぁ?
ちょっと気になるなぁ。

うちの中学は、今振り返ると良い教育をしていたと思う。
もちろん今まででも良い学校だとは思ってたけど、
性教育とか、差別に関する教育とか、ドラッグのこととか、
今まで当たり前にドコもやってると思ってたことが、
他の中学では結構されてなかったりすることを知って。
改めて、
「あぁ、あれはウチの学校が工夫を凝らしてしていたことだったんだ」
と思って感動。
ビバほっちゅー!!!
ペさん
20050713203908
ウインクしてるんだかしてないんだかわかんなくなっちゃってる
ウインクペさん
またまた購入しちゃったカメ!
7日。買っちゃいました。うひゃ!


最近カメラにかける金が私にはありえないくらい増えています。

こないだ買ったのは、レンズです。
ミノルタの28ミリ単焦点   開放値2.8
軽いです。前つけてた50ミリより軽いです。

タムロンを広角寄りにしたら28ミリやけど、
やっぱり重い。
そして広角で取るっつったら定番、ふとした瞬間のスナップ。
そんな時にあんなドデカいカメラがちゃがちゃセットしてらんねぇ!(笑)

と思って、買っちゃいましたぁ♪

というより殆ど衝動買いなんですけどね。
先輩の付き添いで行った阪神百貨店の修理やさんに置いてたんです。

実くん、グレードアップしましたよぉ。
きゃーまたエランちゃん触らなくなるぅ~(笑)

あとね、もういっこ買っちゃったんです。カメラ。
オリンパスのトリップ35 
ジャンクです。3150円!(笑)

露出はかるレンズまわりのおめめがちょっと弱くなってるから
感度100入れて400設定で取るとちょうどいいんじゃないかな?と
助言いただきまして

その当時プラモカメラのシャッタースピードの速さに
1600フィルムの購入を考え
値段に渋り(だってオモチャカメラに高いフィルム入れたくない)
シャッターをはねる部分の部品を改造して
シャッタースピード変えたろかと思っていたワタシは

『いよっしゃ、100フィルム安い!』

と、即購入を決めたのでした。

(ほんとは6日に見たんやけど、手持ちのお金なくて購入が7日になりました)

今コダックのゴールドを入れております。(100円・爆)
上手く撮れてるかなぁ~


トリップって一体どんな子なんやろう?と検索をしていると
こんなサイトを見つけました!⇒
なんかトリップその他が分解されまくってて
とっても楽しそうですッッ!!!(笑)
先輩が修理に出したゾルキーちゃんも(4Kですが)分解されてます!
そしてそれ以外の話も面白そうです!うぉぉ見たいぃぃ

今日は眠いのでトリップしか見れませんでしたが、
解体されているトリップさんを見て、いやぁ、びっくり。
結構プラモカメラと同じような感じなんだね・・・

プラモカメラを作って、
「なんだ、カメラの真髄を理解できると思ってたのに
予想してたまんまじゃねぇかよ!!しょせんプラモか……(´д`)」
と思ったのですが
アァァ、そんな予想通りのプリミティブさで
たいがいのカメラは説明がついてしまうのですねぇぇぇぇ!!
おみそれしました。其れこそが真髄。


しかし・・・ウチのトリップさん、
なんぼいじってもシャッタースピード全然変わってない気がするのはワタシだけ?
感度いじっても、絞り変えても・・・・アレアレアレ。
まいっかぁ。変わらないものなのかな。一定なのかな。

もうちょいトリップちゃんについては調べてみよう、また今度。




追記。
たった今大人の科学マガジンvol.3、
ピンホールカメラ作れるっつーアレ、アレ頼みましたアマゾンで。
うひゃ~!あたしなーにやってんだか!レポートせいレポート
エニアグラムによる自己分析
学情の自己分析をしてみた!

今まで学校でやる自己分析は面白くなかったけど、これはなかなかに面白かった!

なんか、診断結果の書き方が
めっちゃどうぶつ占いに似てる!読んでて面白かった。
解説の書き方だけでこんなに違うのねー(笑)
概して面白くない解説は箇条書きで、何だか押し付けがましい。
そんなんちゃうわ!って言いたくなる(笑)

なんか、別に自分がどういう正確かとかどういう長所・短所があるかとかは分かってたけど、
それを上手に的確に表す言葉を教えてもらった、って感じ。

あと予想してたのと違ったタイプが出てきたのでちょっと意外だった!
けど読んでると「あー、やっぱり」という解答だった。


タイプ7です。楽天的だってさ。(笑)

なんか読んでたら、タイプ7にあるが自分にない部分も
あたかも自分にあるように感じられてくるので
その誤差の部分を勘違いしないため
自分にあてはまるものだけ線をひきました。
以下その抜粋。


苦しさを切り捨て楽しみにのめり込めるところがある
あー、あるある!ふて寝と凝り性。

行動的でいささか落ち着きに欠ける
ハハハ。小学校の通信簿からの常連語だぜぃ

楽しい時間や面白いプロジェクトなど、
興味のあることのためには一生懸命働く

興味のないことには一生懸命になれません。

明るい華やかさがある
自分であてはまる方に分類していいのかは分かりませんが(爆)
よく言われます。お世辞でも嬉しい。ありがとうございます。

動機づけられるポイントは「楽しみ、満足を得ること」
当たり前!金もろても楽しめないことは出来ん。
(厳密に言うと、金を貰うという結果自体は楽しみを産むので、
 その楽しみと行為のおもんなさを天秤にかけます)

幸せでありたく、楽しく遊び、自分自身を楽しませ、
現実と苦しみを避けようとします

爆!ふて寝を的確に表していますね……

ものごとを完遂させることが不得意な、甘やかし屋になることがある
爆笑 図星です。口だけだったり中途半端だったりが多いです。
甘やかし屋とは…他を甘やかす人のことか?
甘やかされるのは悪い気はしないけど(笑)

ものごとに熱中できる人物
おうおう、凝り性ですから。

天性の明るさを持ち合わせている
うん。うるさいってことだね。(笑)

認められることを期待する
するする!期待する!
ほらぁー私ってぇ~褒められて育つタイプだからぁ~(笑)

ときに上司と同等の力を発揮したがる傾向があるのは、
組織の限界をなかなか理解できないためです。
そのようなときは、不平をもらします。

組織の限界なのですか……(´д`)
大人しく黙ることにします(笑)

飲み込みが早い
残念ながら、すべてのことに関しては当てはまりません。
けど、ダンス。ダンスだけは飲み込みが早かったです!!(笑)

誰であろうともその人の良いところを信じたい気持ちが強く、
他人の意図した利用行為になかなか気付かないお人よしの部分があります

昔はだいぶそうでしたね、けど大学に入ってからは
以前と比べるとかなり冷静に人を見るようになりました。たぶん。

見かけと違って、分析力を持った知性派でもあります
見た目よりは……ね。(笑)真の知性派になりてぇ(´д`)

チームの責任という重しはできれば他人に任せ、
自らはチームを楽しく盛り上げる才能と、アイデアを湧出させる能力、
そして企画立案に秀でたところで貢献したいと考えます

ヲホホホホ!私がゼミ長である所以だわね。

組織の中で、命令されることは嫌います
そうだなぁ、指示されるかするかといえばする方かなぁ。
嫌いってわけでもないけどな。あ、いや、嫌いか。(笑)

意思決定の特徴としては、責任を一人で負う辛さを避けるため、
話し合いの中でものごとを決めたがります

ビンゴです。そして話し合いの中で自分の決めたい方向へ持っていきます(爆)
自分に関する意思決定もそうです。
誰かに「いいんじゃない?」と背中を押してもらいたくて
押してくれそうな人に近づきます。(笑)

何か興味があることに没頭しているときは、いくらでも時間があるように感じ、
何でもできそうな気がします。

そして朝が来ます。爆笑

時間は無限にあるかのように振舞う方が、はるかに楽しいのです
YES!ほんまそれ。
「大学生活も残り少ないんやし」とか「もう21やで」とか思ってると
焦るばっかりで何も出来へんねん。
「まだイケる!」とか「まだ若い!!」とか、焦りながらもそう振舞ってる方が
やる気は出ます。  誰だってそうか。

仕事に取り組む姿勢…積極的に話し合い、他の人々を説得し、
そして楽天主義的な新しい世界を創造することを楽しむ。

ほほー。

注意力散漫
アハハ!まさにその通り。熱中してるとあらゆることがブットビます。
熱中とまでは行かなくても、同時に2つのことは出来ません。
(友だちと喋りながらメールする等)

たとえ仕事であっても楽しさを見出すことに長けていますから、
仕事も人生の楽しみに繋げようとします

当然。
女なんやし、楽しさが見出せない仕事するくらいなら
その場繋ぎのお気軽なバイトでもしといて、サッサと結婚して永久就職する。
って、あたしがまだ若いから言えることなのかなー(笑)
けど、まー相手おらんかって仕方なく仕事せなあかん場合でも、
どうせやらなあかんねやったら楽しんでやらな損やん。
意地でも楽しさ見つけるッッ!!という気持ちで。(笑)

面白いと確信するプランを実現させるように積極的に働きかけます。
面白くなければ面白くするか、もしくは思い込むか(爆)



あー!長かったね。
もう、私の赤裸々自己紹介になっちゃった気がするね!(笑)
丸裸だね。

なんか
「おめー良いトコばっか自分で言ってんじゃねーよ!キモイ」
って思うかもしれませんが
そこはまぁ、私甘やかされたら調子乗っちゃう馬鹿やからさ、
多めに見てやってよ♪(笑)

にしても確かに相対的にこの自己分析、短所より長所のが断然多く書かれてたな。
まぁ、長所もひっくり返したらいくらでも短所になるねんけどさ。
まぁいいか。


そうだっ!ここまできたら、恐いけど思い切って聞いちゃおう。
皆様が思うワタシを教えてください。
一行でも、一言でも、一単語でも可ッ!!(笑)
長所でも、もちろん短所でもOKです!今回に限り、怒りません。多分(笑)
コメントよろしくお願いしま~す!!
テスト期 石頭
やっと梅雨らしくなりましたね。
そろそろ大学では最後の授業も終わり、テスト期間に入ります。


私、今の時期、一番勉強したくないです。(笑)

だって、なんかテストのために勉強してるって感じがしてすごく嫌。
やりたくてやってることなのに。
テスト前に必至こいて勉強なんてさ、中学生や高校生じゃないんやから・・・
なんかヤダ。て思う。

(ただ暗記等がめんどいだけという説も……笑)

いや、けどな、
大学ではやりたいこと勉強してんやから、
もうむしろテストとかどうでもいいやん。

私の勉強一番盛り上がり期は、6月初めあたりかなぁ。
燃えてるね。
しかしその熱も今一気に下がってるね。

下がる要因を以下に列挙する。

1.最終授業はなんしか人数多い。
もちろん自分がその、急な増殖の一部を担っている授業もあります(笑)

2.授業後からまれる。
ノート持ってる?!と、いろんな人から言われます。
私の「持ってへん~もう諦めてる~」の半分は「=(貸したくない。)」です。

3.電話がかかる。
かんべんしてください。


日ごろから付き合いのある人にノート貸すのはいいが、
こういう時ばっか頼ってくるような人には私絶対貸したくありません。
そう、私そういう堅い人間なんですよ。

だいたい私のノートって他人が見て分かるよーに書いてないし。
自分の思ったこととか書いてるから見せたくない。
(・・・らくがきとか、今週の予定とか・・・爆)

あ、あと私ノート借りるのもめんどくさいんよね。
一生懸命「ノートある?!」って知らない同然の人に聞くとかカナリ無理。
もーいっかぁ、って思う。

そして一番許せんのは又貸し。ホンマありえへん。
著者不明になってコピーを繰り返されてるノートほど惨いものはない。
そんなのにされてたまるかよ。


さて。とは言っても私だって般教や面白くない授業はノートの貸し借りします。
ま、3回になってそんなおもんない授業も取らずに済むようになりましたが。
つか、あたしが面白いって思う授業は
ノートがあったって単位なんて取れないよーなのばっかしなんだなぁ。

あぁ、そうそうノートの貸し借りも基本嫌いだし、
あと履修登録でラクな授業ばっかり取るのも最高に嫌い。
授業出んでも単位くれる、教授全く教える気ゼロのクソ授業のことを「いい授業」と呼んで
「なんかいい授業ないー?」って聞いてくる人は(´д`)っておもう。
いや、べつにそういう人自体を嫌いって訳じゃないけどさ。その人の人生だしさ。
口出しはしないけど、私はそーゆー行為が嫌。


けど今年イッコだけ、どうしようもなく、しゃーなしで取った「ラク授業」があるんよね。
火2。一回も出てねぇー!(笑)
ウアァァン(ノ。д`)゜。   誰かノートォーーーー!!
ES書き
20050709153900
今夜7時までに郵便局へ速達で。

A4のコピー用紙とボールペン
右には中国産のクルミと蜂蜜梅酒。
梅酒のマグが、水分をたらふく含んだ空気を水に戻していた。
クルミの賞味期限は
『製造日より常温で300日。』

中国語と日本語と英語が飛び交う、薄暗いアロエのあるリビングを思い出した。
[ES書き]の続きを読む
郵政民営か?
今朝、部の友達とカラオケをしながら郵政民営化を超語る

という夢を見た

どんなんやねん。笑


昨日のお昼のニュースで郵政民営化、
衆議院で可決されたって見たもんで・・・。

郵政民営化ねー。5票差だってよ。
てか「グループをやめるか自分の意思を突き通すか」とかって
なんかおかしくないん?
いや全然政治とかわからへんから知らんけどさ。
ギリギリんなって、後ろに呼び出して
一対一で説得するとか・・・
なんか、文化祭の出し物決める時の
多数決の前の中学生みたいやん。
どっちに入れるかも公開なんやねぇ。
ふーん・・・。


んで、二度寝したらまた夢見た。

すんげー高い橋を渡ってて(下は海)
こわいよーっつってたら水が増えてきて
イルカが橋の間から顔出してきて
顔触った・・・ゴムゴムしててツルツルしてた。
握手もした。平たい手のくせにやたらぎゅぅっと握ってきて
このまま海に連れ去られるのでは・・・と心配になった。
案の定いるかは正面からつっこんできて
私は後ろに倒れこむように
いるかと海の中へ・・・
あ、けど息できるし、いっか。と
遠くなる水面をいるかの肩越しに眺めながら

起きた。


水面は、全然きらめいてなかった。
購入カメよ
トイカメ買っちった!!

イキモノシリーズの、かめ。
カメカめらぁ~

なんでカメにしたかというと、
絵柄に2色(ピンクとグリーン)入ってるのはかめだけやったし、
(はち黄×黒・はりねずみ赤×黒・あり灰×黒)
あと何よりね!!
前向いてるのは奴だけだったんだよ!!
他の3つはどれも左向きだったんだよ!!
ホント可愛いっす。
ハチにしよーと思って行ったけど、かめにしてよかった。

あとプラモカメラも買いました。

あの!!Lマガ編集部は組立20分でしたとか書いてたけど、
私めちゃめちゃかかったっす!!!!!
しかもスゲなんかうまくいかないのー!!!!泣
閉まらないわけよ最後のフタがぁぁ!!!
無理矢理閉めたけど、シャッターが降りん……(゜Д゜)
あぁ…あそこのバネが微妙なんやろな…というのが分かるのは少しうれしい
はぁ…ちかれた。

計約2500円。ま、あたしがトイカメに使えるのはこんくらいやわ。
おぼえがき
20050702111201

キスに親指AEがあった。
知らなかった(笑)
キスすら使いこなせていなかったのかぁ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。